2009-01-01から1年間の記事一覧

wedding story 4♪

そして披露宴が終わった後は、すぐに自由が丘の二次会に移動。 これがまたハードスケジュールだった(><)しかし、いろんな人に助けられ無事二次会に到着。ふたを開けてみればなんと100人近い人に参加していただきほんとありがたかったばかりです。でもあ…

wedding story 3♪

親族紹介後はいよいよ参進の儀へ。手を清めてから両家の両親とともに玄関先から神殿へと入る。その間に参列者は神殿内へ。母親に手を取られながら外まで出たときはなんかちょっと照れくさかった(*^_^*)というのも母親と手をつないだのは何年ぶりだったかなぁ…

wedding story 2♪

当日は想像どおり長〜い1日。でも土曜は天気予報が変わってくれたこともあり、とにかく晴天な中で式を挙げられたことは嬉しかったなぁ♪さて当日ですが、15時から式だったので東京大神宮には12時半入り…それから白無垢を着るのでかつらと化粧をしてから着付…

wedding story 1♪

さてさて11/21(土)に晴れて結婚式をあげました(^_^)/ということで、ここでちょっと過去のことを振り返ってみようかと…両家両親に挨拶したのが今年5月。その後、両家の顔合わせを6月に行いまして、平行して式場探し。最初から和婚しか考えておらず、そうな…

国別?

かれこれ引っ越ししてから一週間経とうとしています。板橋はまだまだ慣れないですがこないだ驚いたことが。なにやらスペイン語らしき言葉を話す人が多いのなんのって。しかも女性がほとんど。そういえば上野毛はインド人が多かったなぁ。あっ、今日行った飯…

love上野毛

今日、とうとう慣れ親しんだ上野毛から引っ越しします。朝早いうちに先に姉が引っ越し、続いてあたしが引っ越し。ということで最後はあたしが簡単に掃除して出て行くことに。最後のごみ出しを終えて、部屋に戻り、カバンを持って部屋をでようとしたところで…

引っ越し準備

いよいよ今度の土曜日は6年間親しんだ上野毛からさよならする日。東京にきてから住まいを三宿→中目黒→上野毛と渡りましたが、どこもいい土地でした(*^_^*)これからは人生未知のエリアである板橋に移り住みますがどんな生活が待っているのやら(^^;)ふぁいとだ…

友達今昔物語

不思議なことに大学時代はあんなにサークル仲間と一緒にいる時間が長かくて仲良かったのに、今はめっきり会うことなく。地方出身者が多かったのもあるけど、今は年賀状のやりとりくらいなわけで。メールを出しても返ってこない人も。逆に学部の仲間たちとは…

天袋のタイムカプセル

さて、11月半ばに引越しが決まったので、いろいろと部屋の中を片付けに入り始めました。天袋の中には、今の家に引越しする前にダンボールにつめた箱が3箱あった。今の家にきてからまったく開けてない箱・・・。果たして何を入れたか自分でも覚えていなかっ…

SHIGA出張

今週は木・金と滋賀に出張。さすが二週連続関西出張はキツいです…でも琵琶湖は何回行ってもいいとこだわ(^^)いっつも滋賀は仕事でしかきたことないから今度はゆっくりとプライベートできたいもんです。しかし… 来週の月曜日は仕事がたまってそうでコワい( ̄…

曇りのち晴れ…的な

体調のせいで(たぶん)昨日からもやもや警報が発令しっぱなし。なにをするにもちょっとした一言でイラっとしたり、凹み度がひどくなってしまう。たぶん木・金の出張で気疲れした反動もあるかも…そんなわけでかなりピキッとしてしまうわけで(`ε´)今日のお昼…

OSAKA出張

昨日今日と大阪でお仕事。昨日は企業相手にセミナーの開催対応でわらわらだった。盛況のうちに終わったけれども、とんだハプニングが1件…パワーポイントを使おうとしたら、持っていったパソコンがなんとプロジェクターとの接続回路が違ったため投影できない…

ジロリアン

先日のニュースで知った言葉。「ラーメン次郎」の常連客をそう呼ぶらしい。このラーメン屋はラーメン通ではメジャーなとこらしいけどあたしはイマイチだったりするんだなぁ。中目黒に6年前か?住んでいたとき、近くにあったので一回行ったことがある。美味し…

結婚記者会見

先週末、自由が丘のバーで結婚記者会見が催された。 いやはや、シャンパン飲みすぎて帰りのタクシーはぐっすり寝、そしてうちに帰ってキューバタン…そして翌日… お昼からドレスのフィッティングが予約されていたので、頭がずど〜んと痛かったけど行かねばな…

円山動物園

先日、同僚がお土産に買ってきてくれたもの。最初、「旭山動物園?」と思ったけれどよくよく見てみると「円山動物園」と書いてあった。「円山動物園で出してるんだ〜」とちょっと驚いた。札幌に住んでいた時は、いたって普通の動物園でこんなオシャレなお菓…

シルバーウィーク〜東京へ〜

24日は東京に帰る日。帰りのチケットはとっておらず。下関で1度は行っとかなきゃと午前中は海響館というふぐの種類が豊富にいる水族館へGO!休みだけあって家族連れが多かったけどそれなりに楽しかったぁ♪14時台の小倉発新幹線に乗りたかったので、唐戸港周…

シルバーウィーク〜親戚の集い〜

23日の夜は下関にいる親戚が集まり会食することになっていたので、夕方までには下関に戻らなくてはならなかった。角島から下関のお寺に戻る途中に母方の祖母が入院している病院に立ち寄らせてもらった。連れと叔父は病院の外で待っててもらい、従妹に病室ま…

シルバーウィーク〜秋吉台・角島〜

23日はホテルの隣が唐戸市場なので、朝8時から朝市に行った。でも祝日だったせいかなんかいつもより活気なく、売っているものもまばら。ということで、結局、近くの喫茶店へ。関門海峡を見ながらの朝食はまたいいもんです(^^)それから親戚のいる専念寺へ。別…

シルバーウィーク 〜博多・門司・下関〜

1週間ちょっと前になるけれども、シルバーウィークの出来事を書いちゃいます。21日夜の便で福岡へ。早割でも夜の便しか空いていなかったのだけれどもそれはそれでよかったわけで。22時頃、渡辺通り沿いのビジネスホテルへチェックイン。それから近くの屋台へ…

リスタート

先週末はほんといろいろあったわぁ。うちで内職作業し〜の、大学の飲み会があり〜の、家探し〜の、そしてなんといっても川崎F対鹿島戦が荒れた〜の…試合は残り約15分、2点リードにも関わらず雨天中止→まさかのノーゲーム扱い!?というわけわからない展開に…

30センチの世界

駅に行く途中、信号待ちをしてたら一匹の白と黒のブチ猫があたしの横を通り過ぎた。そして道路を気ままに横断。幸いにも車が多く行き交うところではなかったのでハラハラすることなく見送る。柵の下をくぐり、姿を消した。思わず「猫の視線って道路から30セ…

電車の虫

通勤中の電車の中、座っていたら目の前にパタパタと舞う白っぽい虫が一匹いた。あっ…と思った時はあたしのブラウスの袖に着地。ひぇ〜(+_+)と思ったがよくよく見てみると薄いグリーン色のけっこう愛嬌のある姿をしてて、羽の広げ方をみるとガではなくチョウ…

ホテルマン

仕事で某ホテル会社の人とメールと電話のやり取りをしていた。 そしてやはりホテルマン。物腰といい、話し方といい、声質(!?)といいとても素晴らしく、電話で話していても惚れ惚れとする仕事っぷり。それを見習おうと、こちらも少々丁寧気味にしゃべりを…

ナビスコ決勝!

先日はアウェイ横浜にて川崎F対横浜マリノスのナビスコ準決勝があった。その日はいろいろと家ですることがあったのでモバイルからの速報に頼ることに。食事しながら携帯をちらり。しかし後半終了間際になってもなんのお知らせもなく…後半終了間際にマリノス…

サッカーミュージアム

さま〜ずの番組を見て先週末行ってきましたお茶の水にある「サッカーミュージアム」。川口、宮本、中田、中澤たちの円陣に加わらせていただきました(^O^)カーンの等身大にも会ってきました♪優勝皿(レプリカだけど)の前で一足先に優勝気分を味わってきまし…

また当たる

今後の勉強になるかなと国の環境教育に関わる政策検討会の傍聴に申し込んだところこれまた当たってしまった。傍聴…という何十人も聞けるかと思いきや、なんと10名限定(・_・;)普通は50人くらいのキャパは作るでしょ〜と隣の同僚と話をしつつ、とりあえずその…

体調下降気味↓

夏バテなのかわからないけどここ最近、体調よろしくなく(T_T)お盆明けにようやく病院に行き、胃腸系の薬ももらい気持ち的には安心するけど薬を飲んでちゃんと良くなるのかが少々半信半疑だったりして。って、しっかり薬を飲まなきゃ効かないわけで…症状が良…

「関西うまいもん様」から…

さてさて、キャンペーンプレゼントの中身とは…神戸の風月堂のゴーフルだった♪おそらく2000円相当の代物かしら(*^o^*)しかし二缶は少々多いぞ(-_-;)全部食べるとぶーちゃんになるので職場に持っていこうかと思う今日この頃だったりして…

不在通知

携帯電話にクロネコから不在通知が。うちに帰ってから不在通知をみて、だれからきたんだろうと宛先を見てみたら「関西うまいもん様」から。これって…先月、京都行くときに某旅行会社の旅行パックを利用したらなにかが当たるキャンペーンをしてて、応募したも…

「南極料理人」

昨日、映画の日だったので1000円で堺雅人主演の「南極料理人」を見に行ってきました。ペンギンもアザラシもウィルスも存在しない南極の果てで、約1年半生活を共にする8人の観測隊員たちの生活をおもしろおかしく描いた映画(^-^)生瀬勝久にきたろう、豊浦功輔…