2009-09-01から1ヶ月間の記事一覧

シルバーウィーク〜秋吉台・角島〜

23日はホテルの隣が唐戸市場なので、朝8時から朝市に行った。でも祝日だったせいかなんかいつもより活気なく、売っているものもまばら。ということで、結局、近くの喫茶店へ。関門海峡を見ながらの朝食はまたいいもんです(^^)それから親戚のいる専念寺へ。別…

シルバーウィーク 〜博多・門司・下関〜

1週間ちょっと前になるけれども、シルバーウィークの出来事を書いちゃいます。21日夜の便で福岡へ。早割でも夜の便しか空いていなかったのだけれどもそれはそれでよかったわけで。22時頃、渡辺通り沿いのビジネスホテルへチェックイン。それから近くの屋台へ…

リスタート

先週末はほんといろいろあったわぁ。うちで内職作業し〜の、大学の飲み会があり〜の、家探し〜の、そしてなんといっても川崎F対鹿島戦が荒れた〜の…試合は残り約15分、2点リードにも関わらず雨天中止→まさかのノーゲーム扱い!?というわけわからない展開に…

30センチの世界

駅に行く途中、信号待ちをしてたら一匹の白と黒のブチ猫があたしの横を通り過ぎた。そして道路を気ままに横断。幸いにも車が多く行き交うところではなかったのでハラハラすることなく見送る。柵の下をくぐり、姿を消した。思わず「猫の視線って道路から30セ…

電車の虫

通勤中の電車の中、座っていたら目の前にパタパタと舞う白っぽい虫が一匹いた。あっ…と思った時はあたしのブラウスの袖に着地。ひぇ〜(+_+)と思ったがよくよく見てみると薄いグリーン色のけっこう愛嬌のある姿をしてて、羽の広げ方をみるとガではなくチョウ…

ホテルマン

仕事で某ホテル会社の人とメールと電話のやり取りをしていた。 そしてやはりホテルマン。物腰といい、話し方といい、声質(!?)といいとても素晴らしく、電話で話していても惚れ惚れとする仕事っぷり。それを見習おうと、こちらも少々丁寧気味にしゃべりを…

ナビスコ決勝!

先日はアウェイ横浜にて川崎F対横浜マリノスのナビスコ準決勝があった。その日はいろいろと家ですることがあったのでモバイルからの速報に頼ることに。食事しながら携帯をちらり。しかし後半終了間際になってもなんのお知らせもなく…後半終了間際にマリノス…