2011-10-01から1ヶ月間の記事一覧

収穫祭

先週の土曜は母校の大学祭に初めてすずを連れて行きました。昼はうちの両親と北海道に住んでいた時のご近所にいたお姉さん(といってももう50歳越えてますが)と大学前のロイホで一緒にランチ♪その後、校内を一周して私たちファミリーは恩師のもとへ…ってこ…

走りタバコ(怒)

今朝、すずを保育園に送って駅に向かう途中に後ろから自転車で追い越して行く人が。 その後に白い灰の様なものがパラパラ…。「んっ?」って思ったら自転車乗りながらタバコをふかしているおやじが! こどもができてから歩きタバコも「こらっ〜(怒)」思うの…

飲み会解禁

育休から開けて初めての職場の飲み会に参加してきました! 今までお世話になった派遣の方が就職先が見つかったということでこれはぜひとも参加せねばということからはかせに相談して参加することができました(^^)飲み放題だったのですが久々に飲んだら酔…

なると金時

徳島出身の人からなると金時をもらった\(^O^)/さつまいも好きとしてはたまりません。なると金時♪ふかし芋にしようかと思ったけど、2本いただいたので1本はさつまいもご飯にしようかと。今朝、準備してきたけど帰宅したらうまく出来上がっていたらいいな(^-…

カレーうどん

昨晩は一昨日作ったカレーがあったのでカレーうどんにしてみた。そして甘く見ていた…昨日減ったと思いきや、さらに体重が増えてる(泣) 寝る前に間食したのも問題だったかと(T_T)今日は粗食を心がけます。 とりあえず今晩は魚にしよう。

集中ダイエット

一昨日からはかせの協力も借りて腹筋強化オリジナル?プログラムに取り組んでいる。とにかくウェイトを落とすとともにもともとない腹筋(出産してさらになくなった腹筋ともいう)をしっかりつけることが目的。とりあえず目指すは1週間。 頑張るぞ〜(><)

まさかの増…

今朝久しぶりに体重計に乗ったところ顔が真っ青にΣ( ̄□ ̄;)減らすよう努力しているはずが増えている!なぜっ?!しかも産後からMAXに(汗)さすがにまずいです(>_せめてあと1ヶ月で2kg!まずは食事の見直しか(/_\;)

1歳過ぎの予防接種

育休中の時は予防接種もなんなくいったのだけど、働き始めて保育園に通いだしたら体調崩すことが多々ありなかなか予防接種スケジュールを予定通りこなすことができない(泣)さらに人の言うことによって優先させるべきワクチン名が違うし、なかば混乱気味(-ロ-…

ママの顔

先週、近所に引っ越してきた大学の後輩夫婦とランチ会をしました。大学時代、隣の研究室だった女の子で当時はそれほど親しかったわけではないけれど、研究室間の合同スキー旅行で顔見知りになった程度で卒業後は会うこともなかった子。しかし一昨年、偶然に…

ファーストシューズ

先週末に買いました♪外でも1人でかなり歩くようになりいよいよだ!って感じでかなり待ちに待った買い物だったりして(*^_^*)本格デビューは今週末かな(^-^)ちなみに目白のパタゴニアで1年越しのフリースベストをゲット♪あっ、はかせも同じくフリースベストを…

夜泣き?!

今朝4時… 突然すずさんのギャン泣きスイッチオン。抱いてもトントンしても泣き止まず布団の上をころがりまわる(>_そしてみかねたはかせが起きだしバドンタッチ。したとたん熟睡したのは私の方で(-_-)zzそのあとすずが寝つくまで1時間かかったそうな。ごめん…

圧力鍋ブラボー

職場から結婚祝いにもらった圧力鍋。 しかし、自分から要望しておきながら蒸気のプシューという音が怖くてはかせがいる時にしか使わなかった圧力鍋。でも先日、豚の塊を買ってきたので豚の角煮を作ってみたところあらためて手軽さを実感。 (しかし角煮とい…

うつるんです

という漫画が昔あったなぁ。でもここでは漫画の話ではなく、すずの風邪がうつってしまったようで一昨日くらいから喉の痛みと体のだるさと若干の関節痛が(泣)でも仕事を休むこともできずまだ症状も軽いみたいなので市販の薬で回復を目指しているわけで(>_はぁ…

プレッシャー?

今月の3連休はすずが微熱発動中により遠出できず(泣)パトラのBBQ行きたかったなぁ(__;)そして今週末は家族連れで大学の後輩夫婦とお食事会&いよいよすずの等々力デビューをする予定\(^O^)/こんな時が来るなんて! 年賀状用の素材をいっぱい撮っとかなき…

2011/3/11

ふと過去に書いていなかったことを書きたくなった。それは今年3月に起きた東日本大震災当日のこと。あの時何をしていたのか。ご近所ママ友のsizuちゃん&りゅうた君とkazuちゃん&かなみちゃんたちと東武練馬駅近くにある子連れカフェでランチをしようとおでか…

嵐づくし

職場の同僚から嵐のライヴDVD2本とベストアルバム3枚を借りました(*^_^*)やっぱり彼らはエンターテイナーだなぁと♪♪ライヴチケットが取れないというのも納得。そしてアルバムを1曲1曲じっくり聴いてみるとみんな良い曲が多いのよね(^-^)なんか元気になれる曲…

研修

昨日は研修として蒲田まで某セミナーに参加。育休明けからほとんど外出することなかったから久々にいい気分転換になりました(^.^)bしかし…朝風邪薬を飲み、昼はお腹が満たされそして記憶がとぶこともあったわけで。というかやっぱり専門外のことは自動的にの…

はかせの受難

すずの風邪がうつったのか、それともなにかにかぶれたのか、はたまたアレルギーなのか…先週末高熱が出たとたん顔中に赤い発疹が( ̄□ ̄;)!!病院からもらった薬を塗ってはいるけど効いているのかいないのか…早く治りますように(祈)