2010-07-01から1ヶ月間の記事一覧

38週目〜まーだだよ〜

今日は珍しく朝から涼しいです(´`)しかし涼しくなったのもつかの間、雨が降るらしく、あたしとしては昨日1日家でゴロ〜としていた分、どこか出歩きたいわけでして…お腹のちびは相変わらずジタバタするものの出てくる気配なく。こりゃあ、やっぱり8月に入っ…

37週目〜猛暑!〜

熱い!暑い! 梅雨は明けたものの今年の夏はひどく暑くなりそう(・・;) さすがに外に散歩に出たくても昼間に出たくないわけでして。。。とはいいつつも、今週から週1回になった健診にはいかなければならず帽子と日傘と日焼け止めは必須だわ。そういえば、…

36週目〜ママ友さんたち〜

お腹のチビは相変わらずごにょごにょ。 たまに頭の下あたりでトントントンと脈打っているように叩いていくる。 大丈夫か!?そういえば先日の水曜日、5月に母親学級で知り合ったママ友さんのお宅にお邪魔した。そこに集まったママ友さんは私を入れて4人。お…

35週〜産休10日目〜

さて予定日まで約1ヶ月。そしてカウントダウンに入りはじめました〜産休に入ってから宅配業者を検討するため話を聞いたり、しばらく会っていなかった友人に会ったり、うちに招いたりとしていたのでこの数日はあまりゆっくりすることなくでした。来週は母親…

産休前の一仕事

昨日は母校の大学の依頼で環境経済特別講義という外部からゲストティーチャーを招いて環境のことについて学生達の前で話をするというお仕事をしてきました。そしてこれが産休前の私の最後の仕事。2コマ×90分の枠の講義だったのですが、さすがにスイカが入っ…