2008-10-01から1ヶ月間の記事一覧

クライマックスシリーズ

今日は人生2回目のプロ野球観戦に行ってきました!試合は西武ドームにてクライマックスシリーズの西武対日ハムの第3戦。 クライマックスシリーズというだけあって西武ドームには人がいっぱいだった。ちなみに今回はいろいろな縁がめぐって出会った5人で観戦…

思わぬ結果…

昨日は一年前から提案していた仕事が実現。それは企業を集めた環境セミナーの開催。でも当初の企画はここまで大きくなる予定ではなく50社も集まれば万々歳と思っていたのだけど、結果的には120社くらい集まり、会議室から講堂へと変更をしてしまうくらい大規…

フェルメール展

木曜日、雑誌「ぴあ」でまた当たった「フェルメール展」の特別夜間鑑賞会に行ってきました。定時ダッシュで、一緒に行く連れとは霞ヶ関のホームで合流。それから上野の東京都美術館まで駆け足で向かった。というのも鑑賞時間は17時30分〜19時30分まで。連れ…

甘いかおり

毎朝、マンションを出るとすっごい甘い香りが。毎年この時期になるとかおるもの。オレンジの小さな花がかたまって咲き誇るのはキンモクセイの花。この季節、毎朝外に出るのがちょっと幸せに感じる瞬間だったりして(笑)

緒方拳

今日の朝、緒方拳が亡くなったニュースが流れた。彼は昔から好きな役者さんの一人だった。でもその時、71歳になられていたことを知った。もうそんなお年だったんだ…彼の作品はどんなものがあっただろうか…と思いめぐらしてみた。そして…たくさん作品にでてい…