2012-11-01から1ヶ月間の記事一覧

newブーツget♪

夏以来、久々に靴をゲット! 足首もこもこのちょっと大人っぽい靴が欲しかったのですが、来月のロマンスカーの特急券を購入しに新宿にお出かけがてら高島屋で購入してしまいまいた♪ しばらくヒールの高い靴をはくのを控えていたけど、ちょっとヒールをはいて…

ひとりっこ?

出産直後は年齢も年齢だし「ひとりっこでいいや」と思っていたのですが、周りが第2子の出産という話を聞いてしまうとなんとなく羨ましくなってしまうわけで。しかし、一人っ子ときょうだいがいるのではどちらがいいんだろうと考えてしまうと育て方によってい…

2歳3カ月

コミュニケーション力が高まりつつあるすずさん。 最近のブームは除湿機のレジ台に見立ててお店屋さんごっこ。 私とはかせをお客に仕立てて、買いによこさせます(笑)そして「パンください~」というと「お金出して下さい~」と言い返します。。。 2歳3カ月、、…

らっきょう

昔大大大きらいだったのにいつも間にか食べられるようになりました。 特に甘酸っぱいらっきょうとカレーの組み合わせはたまりません。 しかし、いまだにダメなのはグリーンピース。。。 なんでだろう、、、

女3人の収穫祭

はかせの体調がいまいちだったのですずと2人で今年は収穫祭にお出かけしてきました。 ただ姉も行きたいというので正確には女3人でのおでかけ。 育休以来、2人でおでかけするのはほんと久しぶりでどうなるかと思いきやこれまたどうってことなくおでかけできま…

ダブル保育参加&面談

はかせとともに参加してきました。 昨年私だけが参加しているのですが今年はタイミングもあり一緒に参加することが出来ました。かっぽう着に三角巾にジャージに眼鏡…かなり怪しい保育士の完成。おかげで幼児たちからはかなり奇異な目が痛かった(笑)でも毎…