結婚記者会見

先週末、自由が丘のバーで結婚記者会見が催された。
いやはや、シャンパン飲みすぎて帰りのタクシーはぐっすり寝、そしてうちに帰ってキューバタン…

そして翌日…
お昼からドレスのフィッティングが予約されていたので、頭がずど〜んと痛かったけど行かねばならなかったのが辛かった(><)

それから千葉の実家へ。
父親の病院に連れと見舞いに行き、そのまま実家へ泊まった。

夜、1階の畳の間でお布団を敷いている間、連れは外で一服しに行っていた。
すると2階にいた母親が1階に下りてきて、畳の間に来た。

母親と二言三言話をしている間に、リビングに置いてあった携帯がブルブル鳴っていた。友達からのメールだろうなぁと思って、後で見ようと思っていたので無視していた。

そして母親が連れの様子が見えないのを気にしたので、外へタバコ吸いに出ていると言った所あわてて家の鍵を開けに行った。

そう…
母は外に連れがいるのを知らずに家の鍵を閉めてしまったのである(* *)
閉められたことに気づいた連れはあたしの携帯電話に着信を入れていたわけで…

そしてその夜はちょっとした大笑いをしてしまった夜だったのでした〜(笑)