wedding story 3♪

親族紹介後はいよいよ参進の儀へ。手を清めてから両家の両親とともに玄関先から神殿へと入る。その間に参列者は神殿内へ。

母親に手を取られながら外まで出たときはなんかちょっと照れくさかった(*^_^*)というのも母親と手をつないだのは何年ぶりだったかなぁ…と。

そして式が始まる。
めちゃくちゃのどが乾いていたので三回に分けて口をつけるお神酒を思わずグビっと飲んでしまうとこでした(^^;)

それから雅楽や巫女の舞が。ちなみに巫女の舞ははモスラ衣装に笑いが(笑)

そして30分の式が終了し、慌ただしく親族集合の写真撮影し、打ち掛けへチェンジ。

16時過ぎから始まった宴はたんたんと鏡割りやお世話になった方々のスピーチをいただき、各テーブルとの写真撮影、そして両親への花束贈呈…

なんかあっという間の2時間半でした。