2012-04-01から1ヶ月間の記事一覧

TMネットワークライブ in 日本武道館

行ってきました! 高校以来です!と考えると、もう20年位経っているかも!?チケットは取ったはものの平日夜だし、はかせもなかなか早く家に帰れないし、なんといってもすずがいるしどうしよう〜(><)と悩んだのですが、両親と姉の協力をもらい行くことが…

GW前の憂鬱

GWに旅行の計画を予定したものの、すず連れでの新幹線乗車に今から憂鬱さが募っている私。 後部席が取れなかった上、3連シート…そしてもしベビーカーを後方部スペースに置かれなかったらどうしようかと考えると全部の荷物を座席に置かなければいけないのか!…

同年代ベビー

先週の土曜日、大田区に住むすずと同年代のベビーをもつパトラ仲間のお宅にお邪魔させていただき、もうひとファミリーも集い3ファミリーで肉パーティーをしました♪はかせはしばらく肉に飢えていたのでかなりテンションMAX。 すずは最初慣れない場で警戒心丸…

平日ディナー

昨晩はいつも平日ちょこっとしか話せないHazukiちゃんのお宅で夕飯をご一緒させてもらいました♪ 保育園から猛ダッシュで一度家に帰り用意をしてGO! すずもその雰囲気を察したのか出かける時に「ゴー!」の一言が(笑) そしてかのんちゃんとは5カ月ほど離れ…

今年のクラシコ

さてさて今年のクラシコは少し変わった観戦になりました。 テレビ観戦はテレビ観戦だったのですが、マタニティー時代に知り合ったママ友さん宅での観戦。というのも、なんとこのママ友さんはFC東京サポさん(旦那様浦和サポ)。お相手のお誘いも受けてはかせ…

目黒川の花見

今年は行ってきました! 池尻大橋で降りて3人仲良く中目黒までテクテクお花見ウォーキング。 池尻方面から歩く人は少し少なくて途中までは桜を満喫しながら歩くことができました。すずは「はな♪はな♪」とおおはしゃぎ。 途中で富士宮やきそばが売っていたの…

春の大嵐

昨日の夕方は台風並みの暴風雨ではかせの職場も私の職場も午後から早退命令が出たので早々に退勤。 そして早く家に着いた方がすずをお迎えに行くということで、はかせがすずのお迎えに行ってくれました。 しかし、いつもと様子が違うのを感じたすず。めちゃ…

ステップアップ♪

今日からすずさんは新しいクラスに上がりました↑ そして新しいお友たちも6人増えるそうです。 新しいメンバーが増えてすずがどんな顔をしているのか職場にいながらちょっと気になったりして。 1歳から入る子たちは親と離れるのが淋しくてしばらくの間の送り…

桜まつりだけど…

日曜日に近所の公園が桜まつりを開催していたので行ってみたのですがもちろん桜は咲いておらず(^^;) でも天気が良くてお散歩日和。 公園には多くの人が賑わって出店も人でいっぱい。 甘酒を堪能した後、ご近所付き合いをしているHazukiちゃんファミリー…