2009-05-01から1ヶ月間の記事一覧

リベンジ・オムライス

先週末は以前作ったオムライスのリベンジを果たした(`ε´)そして今回は水の分量に注意を払い、お釜のスイッチをポンッ。その間にポテトサラダ、わかめサラダ、あさりのトマトコンソメスープを作る。 総評…全てが自画自賛♪大成功でした(^_^)v

酔っぱらいA

昨晩、帰りの電車の中。時間は23時を過ぎていた。向かいに座っていた40代のおっさん。最初は普通に寝ていた。途中からイスからずり落ち、あたしが降りる頃には通路の真ん中で大の字になっていびきかいて本気で寝ていた。おそらく家と勘違いしていたのかも。…

浦和アウェイ09

今年も行ってきました浦和アウェイ!最近、川崎FはACLも含めて三連敗中…過密日程ということもあり、首位の浦和に勝てる気しなかった…(>_が! これが死闘の末、勝ち点3をゲット!!もう嬉しいのなんのって〜(^-^)ちなみにいつもなら3人観戦なのですが、今年は…

とろろお好み焼き

フツーのお好み焼きを作るはずが、買ってきた小さい山芋を全部すりおろしてしまったところ山芋メインのお好み焼きができてしまった??( ̄口 ̄)しかしこれがまた胃にもたれないのなんのって。これはちょっとダイエットメニューに加えられるかも〜(でもソース…

三色丼

先週作った三色丼について書き忘れた。うまかったから書いてしまう(^o^)今回の三色丼は卵と合い挽きとインゲンの3つ。いつもは合い挽き肉の味付けは塩、コショウ、醤油、酒、砂糖で調理するのだけど、今回は手抜きでめんつゆのみで味付けしてみた。卵はあた…

サプライズ・ブーケ

今日はバト仲間の結婚式参列のため白金台にある八芳園に行ってきた。初めて行ったけど緑豊かな敷地でやっぱり老舗って感じでした(^_^)料理も美味しくいただき、最後のデザートも食べ尽くし、満足♪と思っていたところに司会が「新郎新婦からブーケの贈呈です…

GW前半

金曜は歯の手術により会社をお休み。そして土曜は天気もよかったので巣鴨通りを散策♪お昼は定食屋で店のイチオシというマグロのほほ肉丼を食べた(^o^)さっぱりとしてうまかった〜。そしてその後はデザートに蜂蜜入りソフトクリームを食べ、お土産に塩大福を…

春牡丹

駅に向かう途中に見つけたデカい花。思わず近寄ってみてみると… 牡丹の花♪手のひらを広げたくらいの大きさがある牡丹。花びらに触るとなんかひらひらしてて気持ちいい(^o^)冬に咲くイメージを持っていたけど、調べてみると春牡丹が一般的らしい。春はまだこ…