2008-03-01から1ヶ月間の記事一覧

間違えた…

出張中に母親の実家がある山口県下関に行ってきました。仕事をしていた小倉から下関までは電車で15分と実は意外と近い距離にある。仕事終了後、日が暮れてから親戚の「寺」に着いた。というのも母親の実家はお寺さん。ちょうど出張とお彼岸が重なっていたの…

ふたたび

福岡にくるのは今回で何度目だろう。今、仕事で小倉に泊まっている私。私にとって九州という土地はひょっとしたら鬼門かもしれないなんて最近よく思ったりしている。昔は好きだったけど、今は昔ほどの気持ちはなかったりする…。

14年前の場所

昨日は久々に大学の先輩と経堂駅で飲んだ。マンツーで飲むのはほんと数年振り。先輩が最近見つけたという沖縄料理店で直接会うことに。駅を降りて、農大通りを歩き、経堂大橋の手前にある王将の2階の店。農大通りも様相が変わったなぁ思いながら、店に着いて…

いいまつがい

自分でも笑ってしまったこと。仕事でとある表彰業務の事務局をしてる私。ちょうど今、副賞である盾の発注をかけているところ。請負先から電話があり「盾の大きさを教えて」と聞かれたので「210×260」とカタログに書いていたから思わず「210cm×260cmです」と…

期待と不安

前にも書いたけど、ほんとにこれはなんのご褒美!?と思うくらい最近は人との出会いがありすぎ。なにもこんなに一気にこなくていいのに〜と叫びたくなるくらい。複数のことを同時進行できるほど器用な人間じゃないので、人と付き合う時はそのあたり自分とし…

自信喪失

さすがの私もここ数日は仕事うまく裁ける自信がなくなってきた(泣)言葉がまったく思い付かないのである。なんでだろう…。そして気ばかりが焦ってしまいさらに悪循環。時間だけが過ぎているような感じ。心に余裕がないのは辛いなぁ。

京都サンガサポ

今年は友達と名古屋アウェイと京都アウェイに行こうと言っている。京都はもちろんサンガサポの友達に会いに行くのと名古屋は元川崎FのMFマギヌンがいったから。ほんとは行ってほしくなかったけど解雇されてしまい名古屋に行ってしまった…。2年位前に試合後、…

草津再び

今週末は草津に出張に行く。といっても群馬ではなく琵琶湖のある滋賀の方。草津の仕事は朝が早いので前日京都に泊まることにした。で、仕事は午後に解放されるので京都にいる京都サンガサポの友達(昔は熱烈な鹿島サポだったんだけど)と会えるかなぁと連絡…