シルバーウィーク〜秋吉台・角島〜

23日はホテルの隣が唐戸市場なので、朝8時から朝市に行った。

でも祝日だったせいかなんかいつもより活気なく、売っているものもまばら。

ということで、結局、近くの喫茶店へ。関門海峡を見ながらの朝食はまたいいもんです(^^)

それから親戚のいる専念寺へ。別の親戚が秋吉台まで連れて行ってくれるということで寺に迎えにくる前に急いで納骨堂に行き、花を添えて祖父母と叔父の墓前に手を合わせる。

そうこうしてるうちに親戚のお迎えが。従妹も一緒にきて、4人でドライブ開始。

連れが山口が初めてだったこともあり、秋吉台へまず連れて行ってもらった。

しかしシルバーウィークということもあり、県内外からの車が多いこと多いこと(>_<)

秋芳洞にも行きたかったけど、入るのに時間もかかるためスルー(泣)

そして秋吉台へ行くも滞在時間約20分…

まぁ、次回の下見ということで楽しみはとっておくか(-_-)

それから車のCMにも出てくるという角島に向かう。その途中に腹ごしらえというわけでかなり隠れ家的な高級蕎麦屋に連れて行ってもらう。しかし店の名前は「ととろの里」…思わず「え〜ほんと!?」と何回も聞き返してしまった(笑)

そして角島に向かったけれども、橋を渡るまではいいが、下りの車が渋滞渋滞渋滞…

橋を渡り、すぐにUターン。その日は曇っていたのだけど、晴れていたら海がきれいな青になるそうな。うーん、見られなくて残念だったな(+_+)