パトラfamily in 軽井沢

12/22,23と3 family& family予備軍 の計4組で軽井沢へ行ってきました。
パトラメンバーの一人が軽井沢に別荘があるというので新幹線&現地でレンタカーを借りて行ってきました。往復新幹線で現地ではレンタカーを借りて1チーム約35,000円也。
前々日まで旅行に関する連絡がまったくなかったのでどうなるかと思いきや行ったらなんとかなったというか別荘には何もかも生活道具がそろっていたので買えそろえた物と言えば食材ぐらいだったわけで。
別荘というもの泊ったことがなかったのであまり期待しないで行ったのが良かったのか、行ってみたら趣のある宿でびっくり!それで薪ストーブ付きというなんともリッチなところでした。
夕食は惣菜、手作りを合わせたらこれまた豪華な食事風景となりクリスマスムードも満点となりました。
その後、子どもたちのプレゼント交換会もし、ワイワイした後、寝る者、ゲームする者と自由な時間を満喫。
私はというと・・・Wiiゲームで夜中まで盛り上がり寝たのが3時になったわけで。
しかし、日頃の習慣で7時にはしっかりと起きてしまった私。偉すぎる〜。
でもみんな8時には起きてきて、昨晩の残りの材料で朝ご飯を用意し、掃除をして別荘の庭で雪遊び。
子どもたちはずっと部屋の中で遊んでいたので外ではいろいろと歩き回り楽しそうでした。
それから本当はスケートをするはずが時間もなく、飛ばして近くの温泉へGO!
すずははかせのいる男風呂へ。というわけで私は身軽な状態へ女湯へ行くことができました。
お湯の温度もちょうどよくのんびりしていたら男どもとの待ち合わせ時間がリミットになって焦った。
そして体もポカポカしたところで軽井沢駅に戻り、レンタカーを返して初めての軽井沢のアウトレットでショッピング。
昼食を手軽に済まして買い物だー!と息巻いていた私。食事中にすずがおしっこをしたというのでトイレに行き、店に戻ってきたらはかせがいない!店の前で待てども待てども来ない!すると別のトイレで待っていたらしくかなりのロスタイムが(泣)で、結局他のお店はゆっくり見られずエーグルのお店とアウトドア系のお店をのぞいただけ。でもやっぱり買ったものはすずの長Tシャツ。甘い私たちです…。
16時半位の新幹線に乗り、18時前に東京駅に到着。そこでみんな解散。
なんかあっという間の2日間でしたがとっても楽しかった旅行でした♪