2008-07-01から1ヶ月間の記事一覧

笑いの神

昨日は仕事関係の暑気払い。銀座の沖縄料理屋を予約して19時からスタート…のはずだったけど相手先が約20分の遅刻。しかしそんなことはおかまいなく先に着いたわたしたちはお先に一杯。集まったメンツは酒好きなだけあってとにかくピッチが早いし、泡盛飲みま…

迷い人

職場を退社し駅に向かっていたところ一人のめがねをかけた若い女性にカタコトの日本語で声をかけられた。なんでも六本木にあるモリミュージアムにいきたいらしい。ここから歩いて行くのは大変だから地下鉄に乗った方がいいですよとわたしは伝えたかったのだ…

対名古屋戦

今日はノリに乗ってる名古屋グランパス戦。珍しく等々力もスタジアム入場者数が2万人越え。今回勝ち点3が取れれば上位に浮上したわけでして。結果、1-1のドロー…お互い力は拮抗していたかなぁという感じでしたので負けないだけ良かったかも。そしてジュニの…

浦和アウェイ

いよいよ今年もきてしまった埼玉スタジアム!いつもの仲間とはスタジアムで待ち合わせ。今回はアウェイ自由席が取れずに指定席での観戦。席取りする必要はないんだけど、両サポが交わりあっている指定席はイマイチ落ち着かず。しかし相変わらずさいスタは真…

将棋セット

パトラに通い出し、半年が過ぎようとしている。 ここにいるといろんな人に出会うのよね。そしていろんな知識を吸収させてもらっていたりして。そしてここ最近あらたな興味が。それは将棋。昔はまったく興味がなかったのにな。店の常連さんでプロの将棋士がい…

横浜ツアー

昨日はバド友達でありベイファンの二人と久々に横浜で会った。 ベイファン二人はなんでも野球話がしたいというのでわたしは後から合流させてもらうことに。そして横浜で会って茶でも…と思っていたら、なんやかんやで元町・中華街を観光することになった。中…

パンドラの箱

今の仕事が波に乗っているのはたぶん今までの積み重ねのおかげなのかなとふと思ってみた今日この頃。そして自分ひとりが頑張った結果ではなくあらゆるひとのつながりでだんだん広がってきたものと思っていたする。ただ今の私が考えていること。大きな可能性…

京都アウェイ

来月は待ちに待った川崎F対京都サンガ戦が。Jファンじゃない方にはたぶん「それがなにか」と言われてしまいそうなカードなんですが、京都サポの友達に久々に会えるのが嬉しかったりして&京都のお宅にも泊まらせてもらえるのでそれもまた楽しみ。ちなみに京…

ゲストティーチャー

行ってきました母校のゲストティーチャー。出張づいていたのでなかなか講義の準備がままならなかったのですが、それでもなんとかやり遂げた。大学3年生対象で必修科目だったからほぼ全員出席。40人くらいいました。2時間くらい環境問題についてみんなで考え…