2008-02-01から1ヶ月間の記事一覧

ありすぎ…

最近怖いくらいに周りから飲みの誘いをうける。なんでだろ。そんなに飲みたそうな顔を私はいつもしてるんだろうか。なのにそんなときに限って仕事がぁ〜(泣) 飲みを優先したいとこなんだけど今は1年で一番大切な時なので平日飲みがちょっとキツい(泣)早く4…

とんだ依頼

今日、大学時代にお世話になった親しい先生から職場の方にメールがきた。先週、母校に用事があって行ったときにその先生からある依頼をされた件であった。それは学生たちの前で私の仕事(環境)に関する講義をひとコマしてほしいというもの。最初打診された…

パトラ旅行−三次会〜帰宅

・・・電車に乗って旅行が終わるかと思いきや、なんと蒲田で3次会が。 これは行きたい人が行くという感じだった。私もほんとうは帰ろうと思っていたのだけれどもついついまだ時間があるしと思って行ってしまった。 (というか離脱できない感じだったのでなんか…

パトラ旅行−浜辺の散歩〜熱海駅出発

…網代駅に向かう前にみんなで浜辺を散歩した。 なんかここで初めてみんながいろんな個人行動していた。ブロックに上る人がいれば、海をぼーっと眺める人、デジカメを取っている人、塀の上で寝ているものもいれば、その寝ている人をからかう人などなど。私は…

パトラ旅行−夜明け前〜旅館出発

…さて、そんなこんなでそろそろ夜が明ける頃になり、最後に残ったメンツも部屋に戻って寝ようとしたところ最後に遊び心に火がついた男性2人が女性部屋に潜入。すぐ戻ってくるだろうと飲み部屋で待っていたけどさっぱり戻らず。しばらくしたら一緒に起きてた…

パトラ旅行−パトリーグ〜ゲーム終了

そういえばニョッキゲームもしたっけ。あの不思議なゲームは聞いたことがあったけれどようやくこの時になってルールがわかってスッキリ。さてパトリーグでは各人にミニノートとペンが与えられた。そしてチーム内で答える順番を決めた後、オーナーがだす質問…

パトラ旅行−夕食〜パトリーグ−

…夕食会では事前に席が決められていたのでその通りに座る。幹事の配慮か周りに座っていた人は顔馴染みばかりだったのでちょっとホッ。席についたとたん見渡してみると目の前には豪華な舟盛り、そして御膳!なにから食べようか迷ってしまうくらいたくさんの料…

パトラ旅行−出発〜自由時間 −

2月10日(日)・11日(月)の連休は昨年から私が出入りするようになったbarの旅行に参加してきた。 場所は静岡県にある網代の温泉旅館。幹事はbarのオーナーでお店のスタッフと常連のあわせて16名が参加。10日は当日の朝までお店があったということから集合時…

笑いと音楽

barパトラの店員さんからミクシのメッセージを通じてライブのお誘いを受けた。 それは本人が主催し、かつ出演しているライブだった。 タイトルは「笑うオーケストラ」というライブ。 これは3組のミュージシャンと7組のお笑い芸人が交互で登場するステージだ…

携帯中毒

携帯電話が近くにあると常にいじってしまうもの。毎日スポーツニュースはみていたが、ここmixiを始めるようになってますます頻繁に携帯電話からみるようになってしまった。そしてはたっと思ってしまったことが。携帯電話を手放せない私って一体…。手を持て余…

「親指の恋」

昨日、テレビをつけたらあいのりをしていたのでついつい見てしまった。するとメンバーの中に日本にいたときは常にメールで女の子を落としていたという男の子がいた。しかしあいのりでは携帯電話は没収されるため彼の武器はこのあいのりでは通用しない…という…

よく言われること

こないだバーで飲んでいてまた話題になったのでちょっと考えてしまったこと。それは「怒る」について。ほんとうに自分は本気で怒ることがほとんどない。日々、仕事をしてたりするとムカつく〜ということは多々あるけどたいていプチムカつきで終わり、周りに…