2008-04-01から1ヶ月間の記事一覧

今年初の地方観戦

誤解ないようお伝えしますが、地方まで足を運ぶのは稀です!今回の目的は今年名古屋グランパスに移籍したマギヌンを見ること(昔、新丸子で偶然一緒に飲んだことがきっかけでちょっと顔見知りになり、店で会う度、気軽に声をかけてきてくれるいい人だったん…

再起不能(泣)

携帯を水ちゃぽしてしまった(泣)乾かしたらなんとか復活するかもと一晩待ってみたけど無理だった。前の携帯が気に入っていたけど仕方なく機種変。今回購入した携帯のお気に入り度は70%くらい。悪くないんだけどなんか機能性がいまいち。使いにくっ。

「薬師寺展」

3月から気になっていたもの。上野の東京国立博物館で開催している「薬師寺展」。ポスターで日光菩薩と月光菩薩を見てちょっと行きたくなってしまった。木曜の昼、職場から開催状況をみてみたら金曜夜は比較的空いてると書いてあったのでさっそく定時上がりで…

心の穴

自分の気持ちがいまだ心に穴が空いている感じ。そう思わないようにしていたけどお酒にまぎらわせて無理に自分は寂しくないんだって思おうとしたりして…なんか時間が経てばたつほど自分の気持ちが正直苦しくなってくる。一人になるとたまにそんな感情になって…

落としたけど

先週の土曜に定期入れを落としてしまった。思い当たるのは飲んでたバーしか思いあたらず。とりあえず月曜に仕事が終わったら店に取りに行かなきゃと思っていたら月曜の午前中に玉川警察署から職場に電話が…。すると定期が玉川警察署に届けられているとのこと…

新しいこと

なんか3月までは仕事にプライベートにと慌ただしい日々を送っていたけど、今週でようやく一段落。しかし…新年度になり、すぐにあらたなプロジェクト(といえば聞こえはいいけど(笑))が始まる。今自分が関わっている仕事はけして華やかな仕事ではないけどた…

ふと気づくと

4ヶ月前のことを思い出している自分がいる。もうこの先一生会うことない人、そして会いたいと思わない人。一人でいるとまだ楽しいことも嫌なことも思い出してしまいたまに目がうるんでしまうことも。未練というものではなく、こんな出会いかたをしたくなかっ…

歳を重ねること

「歳をとることを恐れないで」自分より一回り以上違う女の子たちに言った言葉である。 実は自分の口からそんな言葉が出てきたのは意外だった。 でもそれは真実だと思う。なぜか人は25歳を過ぎるとこ臆病になってくるように思われる。「もう○○歳だから…」と言…