2012-03-01から1ヶ月間の記事一覧

アンパンマン

約1歳8カ月のすずの最近のマイブームは「アンパンマン」。 とにかく朝から晩まで「アンパン!」「アンパン!」と騒いで正直ちょっとうんざりしてしまう私。。。 はかせの知り合い曰く、アンパンマンから卒業すると今度はプリキュアに行くらしい。 まぁ、私も…

言葉爆発

なにやら今週からすずの言葉の単語が増えてきたみたいで驚いてしまった。 昨日、保育士さんからもオウム返しもしだし驚いていた様子。 一体、何が起きたのやら… そしてこれからすずとどんな言葉のやりとりが始まるのか楽しみにしている私なのです(^^)♪

休日出勤

久々の休日出勤は、毎年恒例の他事業のイベントのヘルプ。朝8時10分に都内某大学内に集合し、それから夜18時半までほど立ちっぱなしで対応するというハードさ(汗)でも自分がメイン担当でないだけあって精神的には楽だったりして(^m^)イベントが終わってから…

板橋ママの集い

久々に参加してきました。 前回2月位にあった時はすずの風邪と私の風邪で参加できなかったのよね。 今回は総勢9組のママ&子どもが集まるので私も体調も万全にして朝から参加してきました。最初すずは久々に会う友達たちに人見知りが全開。 しかし、それなり…

靴の日

先週の日曜と春分の日と自由が丘通いをしていました♪ といっても、日曜にぶらりと自由が丘に家族三人でお出かけした際に、立ち寄ったエーグル店で気になった長靴があり、試着しようとしたところサイズがなくお取り寄せしていただくことに… そして取り寄せ日…

骨盤

出産をしてからというのもジーンズやタイトスカートが入りにくくなった現実がある。世の出産した女性たちもみんな同じなんだろうか。気になる(・・;)

2012Jリーグ開幕!

今年の第1節は新潟から! 17時からのキックオフだったので3月と言えどまだ寒かったしすずとはかせにはお留守番していてもらおうとしたのですが、はかせが「やっぱり少し行きたいかも…」と言ったので、とにかくすずが風邪を引かないよう暖かさには万全の準備を…

TMネットワーク

中学から高校にかけて好きだったアーティスト。 ムツゴロウファンクラブ以外に初めて自分からファンクラブにも入り、札幌にコンサートに来た時は2日連続で開催するとわかれば行っていたほど本当にファンだった私。しかし、TMNに改名されてからはなんとなく曲…

根気比べ

ここ毎朝、熾烈な歯磨き粉紛争がはかせとの間に起こっている。というのは、歯みがき粉がそろそろ出なくなりそうなのだけれども、どちらが新しい歯みがき粉に取り替えるか…という一見なんともない出来事なんだけれどもこれがお互い意地の張り合いが出てくるわ…

I callenge English!

I am very weak in English. I disliked the English study of the junior high school. But,I want to talk with people of the world in English. Therefore I study again! I write blog in English.(Sometimes...)

ひなまつり

丸の内のオアゾの5Fにある「えん」というお店にて両家を招いたひなまつりのお食事会をしました。 すずは最初緊張のためかずっと私の膝の上に乗ってうつむいたままでしたが、食事をしたらテンションも徐々に上がって最後は店の中を歩き回るほどに(汗) でも…

桜月

いよいよ冬から春になっていく月の始まり♪ 今月位からダウンの活躍が徐々に減っていくのかな。 そして今週の土曜日はひなまつり。 自宅でどちらかの両親を呼んでおもてなしをしようと思っていたけれども、どちらを優先して良いのかわからず結局両家と丸の内…