2009-07-01から1ヶ月間の記事一覧

上諏訪

木曜日に日帰り出張で長野県の上諏訪に行ってきました。滞在時間は約3時間。相手先との約束時間は13時半だったので、お昼を上諏訪駅周辺ですませること。よくわからないので観光案内所に聞いてみると、「いずみ屋」という定食屋を奨められたので行ってみた。…

観戦&くいだおれ@関西(3)

27日はホテルをチェックアウト後、鈴虫寺に向かう。かれこれここは今までに5、6回は訪れているお寺かな。わらじを履いているお地蔵様が願いを叶えに歩いてきてくれるというちょっと有名なお寺。あたしも実は何度となく願いを叶えてもらったのでお礼参りも兼…

観戦&くいだおれ@関西(2)

26日はいよいよ京都サンガと対戦の日!前の日が寝るの遅かったので昼前から活動開始。朝、パン食べた後、それほど間があかずにお昼…近くの沖縄料理を予約してくれており、お腹がいっぱいで入らないかも〜なんて思いつつ完食してしまった。それから雑貨屋と本…

観戦&くいだおれ@関西(1)

7/25〜27まで神戸・京都とサッカー観戦旅行に行ってきました。メインは26日の川崎F対京都サンガの試合だったのですが、せっかくだったので25日にホムスタであった神戸ヴィッセル対大宮アルディージャの試合も観に行ってきました♪京都に住む、京都サンガサポ…

寿司ディナーにて

昨日は大学の恩師とマンツー飲み。経堂駅近くのちょいと高級寿司でディナーをしてきました。かれこれこのT先生とは出会ってから17年のお付き合い。大学院にいた頃、この先生と2週間アメリカに酪農調査に行ったことがある。今思えば友達さえ2週間の旅行に行っ…

フリフリな服

自分は昔からフリルのたくさんついたラブリー服が苦手だった。その理由は「似合わん(-_-;)」の一言。やはりフリフリなラブリー服は、線が細くて目がぱっちり系できゃぴきゃぴ(←死語か!?)してる女の子♪が似合うのであって、その真逆にいるあたしには縁の…

電車で化粧

あたしが電車に乗ってて、すっごく気になること。…車内での女性の化粧。 口紅をひと塗りするくらいならまだいい。眉にマスカラにアイライナーと、一目をはばからず丹念に化粧をしている女性がいる。考えは人それぞれだと思うけれども、化粧は女性の身だしな…

カキカキ

ここずぅ〜と原稿書きばかり。で、文章力がないので上から赤ペン入りまくり状態(>_小学校にしっかり国語を学んでおけばよかったわ…はぁ…今の原稿も早く書き終えたい(泣)

二回目の講義

先日、昨年に続き二度目の母校の講義に行ってきました。昨年とはちょっと趣向を凝らし、環境用語をクイズ感覚で覚えようという内容にしてみました。学生たちは約60名。 温度差のある学生も若干いたけど、大半の学生たちは盛り上がってくれて、予定していた時…

最近のマイブーム

最近、運動不足気味な上、ウェイトもアップしたため、毎日9階にある職場まで階段で上り下りしている。さすがに6、7階まで上がると息が切れる…でも体が慣れないうちは下りは体に負担かかるから頑張らない方がいいとのアドバイスもあり、とりあえず止めとこう…