2009-01-01から1ヶ月間の記事一覧

トマトジュース

昔はトマトジュースが大がつくほど嫌いだったわたし。しかし…30代に入りなんのきっかけかはわからないけれど「あれっ?飲めるじゃん」ということになり、今では野菜ジュース系でもまったく抵抗なく飲めるようになっている♪こないだコンビニでカゴメの新商品…

ポスト…

今日外部で打ち合わせがあった。来年度に向けた計画についてのブレスト。1時間程度で終わったのだけど、そこで大きな課題が…というよりは再来年度以降を見通したことを考えなくてはならない案件が上がった。考えなきゃいけないかなぁ…と思っていたことだった…

初雪

土曜日、新宿で飲んだ帰り道、はらはらと雪が舞ってきた♪今年の初雪。 ちょっとテンション上がってしまったo(^-^)oでも雪が降って思い出すことが。それは昔住んでた札幌のぼたん雪。特に天気が良くて風のない日にキラキラと落ちてくるぼたん雪や夜中に月明か…

デンタルケア

7年前に歯ぐきにおできができ、いったんそれを取り除いたと思いきや、また再発(泣)またまたそれを取り除くことに。そしたら少しえぐるので歯ぐきが少し縮まることを言われ、凹んでしまったあたし(泣)来月その処置をすることに…。コワいよ(T_T)歯ってやっぱ…

幸せな日♪

先週末、とうとうやってきましたマイ誕生日(^0^)丑年、山羊座の女…2つとも家畜系に属しているせいか、私の人生ものったりくったり的な人生をお送りさせて?いただいているような。まぁ、それとは関係ないでしょうが…(笑)でも今年の誕生日は今までで一番楽し…

イライラ警報発動中

ぅ〜ん、なにやら気持ちがイライラしてる(`ヘ´)理由はわかっているんだけど、言っても仕方ないことなんであえて言わず。というか仕事は、1人でするもんじゃなく、だからといって抱えるものでもやらせるものでもない。今の仕事の立ち位置をまわりをみて考え…

お出かけ三昧

この3日間、ほとんどうちにいなかったあたし。実家に帰ったり、藤沢に行ったり、植物園に行ったり、と結構充実した日を過ごしていました(^o^)にしても電車であっちゃこっちゃ移動していたなぁ。まぁ、電車嫌いじゃないから乗ってて楽しかったですけど(笑)さ…

友情の成立

もう二度と人生で会うことはないと思っていた人から昨年末、一年ぶりにメールがきた。「年賀状を出したいから住所を教えてほしい」とのこと。散々な別れ方をしたので、最初どう返事を返そうかと1日おいたうえで住所を教えてしまいました。その結果…数回メー…

今年一年

さて、今年の私の抱負を述べていなかった。今年は…☆昨年同様、良い企画を練り、それを実行すること!☆昨年同様、本をたくさん読むこと+新聞も読むこと!☆昨年同様、料理をしっかりすること!という感じでしょうか…つまり、昨年不完全燃焼だったことを再度チ…

三が日

2009年スタートです!大晦日は実家で家族と過ごし、元旦はプチおせちを抱えてお出かけ♪実家でも最近おせちを重箱に詰めることがないので、詰めていて楽しかった(しかし味は全て母のお手製…)まっ、作るときがくれば作ってやるさ!と思いつつそんな日はいつ来…