2012-05-01から1ヶ月間の記事一覧

嬉しい報告♪

近所のママ友さんが出産した話を聞いて嬉しい気持ちもあれば、友人の流産してしまったという話を聞いてなんか他人事ではないくらいに落ち込んでしまったりとなんか複雑な気持ちが続いていた日々。 でも、今朝、mixiの日記を通じて海外に住むtocchannが妊娠し…

週末ノープラン

久々に今週末はどこにもお出かけする予定がなく。 というより、この足だからそれほど遠くにでかけられるわけではないから先週と同じくご近所を散歩する程度で終わりそう。 でも考えてみればめったに土日にいることも珍しいので、今週末は思い切って部屋の大…

似ている筆跡

仕事中、眠気と戦っていたところ同僚から天の声が。 私のそばにてけてけっとやってきて「Fさんの字に似ている〜」ということで見せてもらった1枚の受信FAX紙。余白に記されている字が気味の悪いほど私の字に似ていた!! しっかりと整列されているところは私…

育児の価値観

子どもを育てるようになって感じることがあるのは他の家の子育てと自分の子育ての価値観について。比べることではないのだろうけど、「えっ?それって子どもにいいの?」とか「うちはちょっと過保護にしすぎていたかな〜」なんて思うことも多々あるわけでし…

はかせの誕生日

26日は誕生日なんにはかせは夕方から飲み会。 昔のバイト仲間とうん十年ぶりに再会する飲み会なので行かせてあげた。 ・・・というより、確認はされていたがその時、私はまさか誕生日の日とは思わず何も考えずに「いいよ〜」と答えてしまっていたのよね。( …

保護者会

進級してからの第1回目の保育園の保護者会。進級組+入園組の保護者が顔をそろえたのですが人が増えたな(笑) 1人1分の自己紹介の後、日頃の保育園生活についてデジカメ撮影による画像をみながら保育士さんのお話があり、その後、事前に各家庭から募集した…

松葉杖

というわけで人生初の松葉杖をすることに。 松葉杖は借りてすぐに歩けるようなものではないので借りるにあたり病院のリハビリ室でトレーニングを実施。私の場合、それほど重症ではないので比較的簡単に松葉杖はマスターできた方みたいで30分位ですぐに解放さ…

初入院(3)

膝の血を50ccほど(けっこうな量らしい)抜き取ってからはかなり足が楽に。 とりあえずこの日はMRIもして、夕方にまた医師の診察を受けるという流れになりました。朝、7時頃に千葉にいる両親に電話をかけて病院に来てもらうことに。家の方には義両親にすずの…

初入院(2)

目が覚めてからすぐに担当医の先生が部屋に入ってきてくれました。 そして入室してきてびっくり。けっこうイケメン系の若手の医師だったのです。 すでにレントゲンなどを見た上で、足の方の診察をすぐにして頂いたのですが、MRIでさらに確認してみないとわか…

初入院(1)

出産以外で初めて入院しました。。。5/14、すずのお迎え帰りにスーパーに寄って行ったところそこで派手に大転倒した私。 その場は、なんとか立ち上がれたものの夜中になるにつれ左足の腫れと痛みが増し、さらに2・3日前からのお腹の調子悪さ(後から思うと…

GW旅行(3)〜広島市〜

3日目は、朝からあいにくの雨・・・ とはいいつつも、12:45の新幹線なのでそれまでまだ時間もあるということからまずは路面電車ですぐに行けた原爆ドームを見学。雨の中でもけっこう観光客がいたなぁ。 そして必ず来たらお参りしている慰霊碑へ。 家族…

GW旅行(2)〜山口・岩国〜

2日目は、はかせのご希望もあって山口県にある錦帯橋に行ってきました。 その前に午前中は前日に行っていなかった、本殿への見学へ。 そして宿では出なかった生かきを商店街で食してから宿をチェックアウト。宮島口駅からはさらに山口方面に下って電車で約30…

GW旅行(1)〜広島・宮島〜

今年のGWは、広島・宮島&山口・錦帯橋にGO!ということで2泊3日の旅行に行ってきました。 片道だいたい6、7時間の行程にすずは耐えられるだろうか。。。と心配しましたが、用意していた本屋やお菓子を取りだすこともなく過ごすことができました(笑)という…