クリスマスパーティー in 2012

クリスマス・イブははかせの両親を家に招いてクリスマスパーティーをしました。
当日は何を作ろうかと思っていたけれどもビーフシチューと水菜とトマトとクリームチーズのサラダにしました。
14:00頃義両親が家に到着。しかしすずはお昼寝中だったのでその間4人で団欒。
すずが起きた後は義両親たちに相手を任せて、私は料理作り。
18時位から食事を始め、一段落ついたところで主役のケーキが登場!
昨年もだったのですがお義母さんが新宿でクリスマスケーキを購入。
いつもながら思うのですがお義母さんが買ってきてくれるお菓子やケーキっていつも美味しいのを買ってきてくれるのよね!
そして夜も冷え込んできたので義両親もいつもより早めに帰宅。でもニコニコで帰ってもらったのが私たちも嬉しいわけで。
ちなみにすずはサンタさんからのプレゼントを拒否っていたので、結局旅行中の良い子を理由にプレゼントを渡しました。
なんかちょっと複雑なサンタさんなのでした(笑)