2010-03-01から1ヶ月間の記事一覧

きれいじゃない日本語

1人ランチをしていて入った本格派インド料理屋でのこと。隣にどこかの20代後半(たぶん)のOL2人が座っていて、片方の言葉がげんなりするような言葉使いだったので少々食事がまずくなりながらも耳をダンボにして聞いていた。「…をマジ、殺してェと思った」…

魔の三月…

気づけばもう5ヶ月経っています。だんだんお腹も目立ちはじめてきました(^_^)そろそろ安定期にも入ったようでつわりもすっかりなくなりました(^^)/しかし今月は魔の三月…一年で一番仕事が忙しい月。持ち帰った仕事をこの土日でしようと思っていたのに暖かい…

おもうこと…

今日、仕事先から担当してた方の訃報の連絡を受けた。今年に入って入院中とのことで少々心配していたのだけどあまりにも突然のことだったので驚いた。まだ52歳の彼は仕事もでき、電話で話をしても気さくで朗らかな対応をする方だったのほんとうに残念な気持…

メダイのムニエル

初めて作ってみたもの。そして久々のヒット作♪♪ 1.メダイに塩・こしょうをふる 2.ピーマン、しめじ、玉ねぎを適当に切る 3.醤油大1、みりん大1、酢大2、梅酒大2を合わせた調味料を作る 4.メダイに小麦粉をまぶし、ちょっと多めの油で揚げるように焼…

人生のご褒美

ふと、電車の中で思ったこと。自分ってこの年齢までいろんなことがあったけど、一番ピンチで最悪な事態があった後、時間はかかってるけど「あんな事もあったけど今は結果オーライか。いやいやひょっとしたらあの時うまくいってたら今の幸せはなかったのかも…

愛情が糧

最近夜中に、妙にお腹の中がムズムズして熟睡できず(-_-;)昨晩はそれで2、3度起きてしまった。にしても自分が妊娠してから体調もそうだけどいろいろなことを感じたり、考えるようになったりして。最近感じたのが、とりわけてお腹が大きくなっているわけでは…