2007-07-01から1ヶ月間の記事一覧

古古参

つい思い出したので書いてみた。ちなみに「ふるこさん」とは名前ではない。 これはあすなろのメンバーの女3人のことである。普通なら「古参」でいいのになぜかよけいに「古」がもうひとつつく。つまり年期が入った女たちという意味になる。 あすなろとは約20…

R様

原稿の執筆を依頼するため久々にR様に電話をした。 2年前の委員会でお会いしたきりこちらから連絡を取るのは久々であった。R様は、照明デザイナーとしてはかなり著名な方である。 沖縄サミットの時の首里城のライトアップも彼女が手がけたものである。ただ彼…

舞妓haaaan

ここ最近、映画を観にいくことがめっきり減ってしまい、ちょっと物足りない日常を送っていたが洋画しかみたことがないという彼を誘って行った。 邦画をみたことがないと言っていたので「いきなりこんな映画で大丈夫だろうか」と内心心配したが予想以上にヒッ…

とは?

たまに人から言われる言葉である。 褒め言葉なんだろうけどが、自分はけっこうわがままで自己チューで気分屋でもあるので「いい人?だれが?」と相手に返したくなるのである。しかし、あえて表立っていうことではないのでたいていの場合は笑って聞き流す。 …