2007-12-01から1ヶ月間の記事一覧

感謝

今年は仕事を含めていろんな変化があった1年だった。いろんな人に助けられ、支えられ、自分はほんとの1人じゃないんだなぁと感じた1年でした。ちなみに12月はひとつ気持ちの整理がついたこともあり、来年は心機一転、また前を向いて歩いていけそうかな。今年…

飲み納め

28日は数年振りに記憶が飛ぶほど酔ってしまった。 実は2種類以上のお酒を飲んでしまうと頭の中に「混ぜると危険」というシグナルが点滅するのだが、ここ数年セーブもできていたこともあり、そのルールを破ってしまったところやっぱり痛い目にあってしまった…

エアメール

毎年、クリスマスになると届くものがある。 それはアメリカからのエアメール。 相手は、3つの頃からの友人であるTちゃんである。彼女はアメリカで今、海外ドラマの撮影に携わっているようである。 かれこれもう10年以上向こうに行っているのではないだろうか…

オフ会

ミクシを活用できない・・・といいながらオフ会なるものに初めて参加してきた。 もともとご近所で飲むコミュニティに参加していたのだが、コメントまでにも至っていなかったのに突然の心変わりとは一体・・・。人間凹んでいた気持ちを立ち上がらせるには環境を変え…

甘いもの

「女の子は甘いもの好き」なんていうが、私は甘いものは好きと言えるほど実はたいして好きではなかったりする。友達同士でケーキバイキングに行こう!と言われたときは付き合いでは行くが、自分から行こうとまずいうことはない。 もちろん体調によって甘いも…

後悔しないこと

一週間前はへこむだけへこんだ私。でもこれは私が後悔しない道を選んだ結果であり、なるようになった結果なんだと思えば人間諦めもつく。でもその人にはほんとに幸せになってもらいたいな。

エコプロ

昨日から日本最大規模の環境イベントが始まった。 私は他事業ブースのヘルプとして午前半日だけお手伝い。しかし午後も会場内にて対応事があったので、結局、夕方近くまでおり、そして職場に戻った。 さすが最大規模だけあって集まる企業・団体・人がハンパ…

「運命」

「偶然」の話がでたので「運命」ってじゃあなんだろうと考えてしまった。 よく「こうなる運命だったんだよ」と片付けてしまうことは多々あること。もちろん突発的な不幸などに使われることが多いと思う。でもちょっと過去を振り返ってみると「運命」って、そ…

「偶然」

先日、夜、駅を下車したときにベビーカーをひいた夫婦と出会った。そして次の日の朝、駅に行ったらまたそのベビーカーをひいた夫婦と遭遇。向こうは当然ながら私のことは知らない。私はベビーカーに特色があったので覚えていた。 そういえば夏頃だっただろう…

広島対京都戦

ほんとうは天皇杯の中継を見るために川崎のハブバーに行ったはずが、なんと中継がなかった。しかし偶然にも16:00から広島対京都のJリーグ入れ替え戦の試合が中継されるというので友人とそれを観戦してしまった。川崎の試合ではないものの、J1残留か昇格かの…

血液型相性

私はなんとかなるしょ的な典型的なB型。でも周りからはたまにA型とも言われるけど。 昨晩の飲み会でいつものごとく血液型の話しになった。個性の問題も大きいといえるがB女とA男はイマイチの相性であるということが話題に上がった。でもA男はB女に惚れやすい…

超好意

今までに仕事上でこんなに愛されて仕事をしてきたことはない。 請負先のSさんは本当に自他とも認めるほど私を気に入ってくれている。かなりやり手なSさんがどうして私を気に入っているのか…。 私の天然の調子の良さも原因と言えるが、あんまり私が「NO」と言…

レディース会

先週の金曜日、今私がしている事業に携わっていた女性3人が集まる飲み会があった。 官公庁勤めのOさんは立ち上げに携わったがその後異動し、今はまったく違う部署になり、その後任のKさんは1年仕事を一緒にしたが家業を継ぐべく退職し、来年から大学に学士編…

ダブルショック

先週の土曜の朝、シャワーを浴びたときに左手首からヒジにかけて赤い発疹がてきていたのだが、たいして気にとめずにいた。 しかし月曜の朝、シャワーを浴びて見てみるとさらに赤い発疹が鮮明になっており気持ち悪いくらいだったので会社を半休し、皮膚科に行…

ショック

検診、その後… 先日の検診の結果が職場にきた。検診結果なので封を切られず手元に届いくのだが、確認してちょっとショックな結果が出ていた。 一番大丈夫であろうと思っていたところに「要経過診察」を示すコードが…。急に悪くなるわけではないようだが1年に…

ラストゲーム

昨日はJリーグ最終節。 対大宮戦であったが、不運にもアウェイチケットが取れず友人と川崎駅のスポーツバーで観戦した。最終戦だったので店が込んでいるかと思ったがそれほど人はいなかった。 前半でテセのヘディングシュートが決まり、後半ロスタイムで持ち…

男性社会

大学に入学するまで男の人と接するのが苦手だった私。初めて付き合ったのも20歳を過ぎてからだった。 ほぼ理系の私の大学は男が約7〜8割、学部に至っては女子1割しかいない世界で入学当初は不安だらけの生活。しかしサークルに入り、半年するとなんのことや…