2012-12-01から1ヶ月間の記事一覧

今年やることリストの結果報告

★familyf★ 1.目黒川にお花見に行く。 →○行きました! 2.家族旅行に行く。 →○広島に行きました! 3.お弁当を持って新宿御苑にピクニックに行く。 →×お弁当BOXは買いました・・・ 4.お弁当を持って上野動物園にピクニックに行く。→×上同じ。 5.フロンタ…

クリスマスパーティー in 2012

クリスマス・イブははかせの両親を家に招いてクリスマスパーティーをしました。 当日は何を作ろうかと思っていたけれどもビーフシチューと水菜とトマトとクリームチーズのサラダにしました。 14:00頃義両親が家に到着。しかしすずはお昼寝中だったのでその…

パトラfamily in 軽井沢

12/22,23と3 family& family予備軍 の計4組で軽井沢へ行ってきました。 パトラメンバーの一人が軽井沢に別荘があるというので新幹線&現地でレンタカーを借りて行ってきました。往復新幹線で現地ではレンタカーを借りて1チーム約35,000円也。 前々日まで旅…

洗濯物と成長

洗濯物をたたんでいたところ「すずもする~」というのですずの洋服を渡してあげたところなんとちゃんと両そでを中に折り、さらに四つ折りするという動作が出来るようになっていたのです!これには私もはかせもびっくり!おそらく保育園で学んだことなんでしょ…

そばデビュー

ということで、初めておそばを食べました! まったく問題なく。今年は家族みんなで年越しそばを食べられそうです♪

Jリーグ反省会&クリスマスパーティー&忘年会

Hasunuma家とご近所最後のお食事会をしました。 というのも来年の1月にはこのファミリーは千葉の方へ引っ越すことが決まり、せっかくご近所で末長くお付き合いできると思っていただけにちょっと残念だったりします。 ということで、今回はうちでいろいろと手…

欲しいものは?

言葉もある程度理解できるようになったすず。11月から「サンタさんから何が欲しい?」と聞いてみると「わからない〜」の一言。とりあえず時間をおいて12月に再度聞いてみるとまた「わからない〜」…。さてさて今年のプレゼントは何にしようか頭を悩ますことに…

感謝旅行〜箱根・強羅〜

昨年は義両親と箱根湯本のホテルに宿泊。 今年は登山鉄道に乗り、強羅へ行ってきました。 私が紅葉を見たいのもあり予算とサービスを徹底的にネットで検索しまくり、悩んだ結果強羅公園横の「メルヴェール箱根強羅」を予約。 ファミリー向けの宿を強調してい…