2009-06-01から1ヶ月間の記事一覧

ドリした♪

昨日は昨年から楽しみにしていたドリカムの20周年アニバーサリーライブがありました! ほんとならいつもは札幌のライブに行くのですが、今回のライブは東京・代々木体育館。今年出したアルバムの曲+デビュー当時の曲からさかのぼることさかのぼること♪♪昔の…

いざ仙台へ

今日は日帰りで仙台出張。んでもって久々の遠出。午前中に仕事がすんでから、お昼は牛タン定食を満喫♪向こうの人から教えてもらった「利久」という牛タン定食屋に入ったのだけれども、肉厚ぶりがなんとも言えず♪♪ちなみに1200円也。とろろをつけようとしたら…

「点の記」

先週末は久々なにも予定のない休日だったので、ちょっくら映画を観てきた。「剣岳 点の記」という映画。原作は読んでいなかったのだけど、わかりやすい話にはなっていたのかと。ちなみに大きな感動!というものはなかったけど純日本産映画って感じがした。そ…

長編に挑戦

ひょんなことから某省庁の機関誌に掲載する原稿執筆を引き受けることに。なんでも特集が家庭のエコというわけでうちに依頼の電話がきた。そしてたまたまその電話を取ってしまったあたし(=_=)A41枚くらいだろうと確認してみたら、なんとフルカラーで6ページも…

山羊座と丑年

ここ最近「あっ」という間に一日が過ぎてく。気づいたらもう6月半ばになりそうだわ。今月入ってから土日は仕事やらなんやかんやで出歩いており、明日も大学仲間と三鷹で飲み。しかし三鷹に行く前にお昼から飯田橋で用事が。なにやらいろいろやらなきゃいけな…

エコライフフェア2009

毎年恒例の土日のイベントに今年も仕事で参加。土曜日は午前中、めちゃくちゃ天気悪かったけど、日曜日は恐ろしいほど天気が良かったぁ(>_てか、日曜日は人の行き交いが多く、ブースで用意していたノベルティも14時半にはなくなった(∋_∈)ちょっと甘く見てい…

忠実なこと

アクセサリーはもともとそんなに持ってないあたし。手入れがめんどいし、小物系の整理が苦手…といったナマケモノ的な性格を自分でわかっているのであまり買わなかったりする。でも指輪だけはちょっと特別。ちなみに持ってる指輪は親からもらった指輪とあと誕…

めぐりめぐって

ここ2週間ほど神社めぐりをしている。まず行ったところは湯島天神、神田明神、そして東京大神宮。東京に10年以上住みながら行ってなかったのは実は自分でびっくりなのよね。でもそれぞれ云われが違う神社を知ることはけっこう楽しかった(^_^)あっ…せっかく行…