友達今昔物語

不思議なことに大学時代はあんなにサークル仲間と一緒にいる時間が長かくて仲良かったのに、今はめっきり会うことなく。

地方出身者が多かったのもあるけど、今は年賀状のやりとりくらいなわけで。メールを出しても返ってこない人も。

逆に学部の仲間たちとは、年を重ねるごとに親しくなっていく感じなわけで。

確かに大学出てからあたしの方から疎遠にしていたところはあったかも。でもその時は学部もサークルも付き合い方は変わりなくな感じだったしなぁ。

でも学部仲間の方は卒業しても、連絡するネットワークがしっかりしてるし、人をほおっておかない輩ばかりが揃ってるから、だからあたしもこの連中とずっと続いてられるんだろうな(^^)

さて、突然なんでこんな話をしたのかというと、日記と大学時代の写真を整理していたらサークル関係のことばかりだったからちょっと考えてみたのでした。

しかし、いつかまたサークル仲間と笑って昔のことを話せる日がくるのかなぁ。