2008-01-01から1年間の記事一覧

大晦日

今日で2008年も終わり。一年前を振り返ると今年はまた自分にとって大切な一年を過ごすことができたような、そんな一年だったような気がする。BARに通い出し、そのBARで知り合った仲間との夜な夜な夜遊び(笑)その調子に乗るように、仕事もうまくこなせし(と…

一年の贈り物

あと今年も残すところあと3日。いろいろ今年もありましたが、最後の最後でたくさんの素敵なことがありました(=^▽^=)それはモノには変えられない素敵なことばかり。一年の月日はムダな時間はなかったんだと、また思うわけで。来年はさらに素敵な一年になると…

東京タワーのツリー

先週の木曜は課の非公式忘年会があった。年が明けて1月末にはオフィスが移転するため今年最後の神谷町での忘年会。仕事が終わってからすぐに行けるということから、オフィスの隣のビルの飲み屋ですることになった。そこの飲み屋は窓側は天窓がついてて東京タ…

二度落ちる

先週の土曜、朝、ごみ収集車がいつもより早くきたため、急いで部屋を出て階段を降りたところ階段をふみはずし…そしてこれで二回目(泣)でも毎回骨折しないのが不思議でたまらなかったりして。でもマジに気をつけないとほんと骨折じゃすまないから気をつけよ…

ラッキーチケット

昨日barに行ったらオーナーからトヨタカップのチケットをもらってしまった♪トヨタカップはこの時期だから、最初は「寒いしなぁ〜」と考え込んでしまったのですが、めったに行けるもんでもないし昼からの試合だったのでチケットをもらうことに♪先週の川崎F戦…

イルミいろいろ

今年はいろいろとクリスマスのイルミネーションを見に行っているな♪いつもの二子玉高島屋通りのイルミネーションに始まり、雑誌でもけっこう取り上げられていた六本木のミッドタウンのイルミネーションに昨日はカレッタ汐留&日テレのイルミネーション。今年…

平日休み

今日は先月土曜日に出勤した休みをとった。午前中は部屋の掃除機かけて、洗濯機まわしてたらあっという間にお昼になってしまった…。それから自由が丘へ。 お気に入りだったパンプスのヒールが擦り切れていたので修理にだそうとしたところ、修理しすぎてヒー…

鎌倉大仏

こないだに鎌倉に行ってきました。鎌倉は大学4年の時にサークルの仲間5人と行ったきり行ってないとこだったかも(@_@)職場の子が長谷寺の紅葉がキレイというので、まだネットの情報では紅葉ではなかったけどひょっとしたらという期待を胸に行ってきた。結果……

パパン

私が通っているパン教室「パパン」。ここに通い出してもう3年くらいたつかも。しかし…行きたいときに通えるとこなので、サッカーシーズンに入るとガクンと通い率が下がってしまうため、なかなか腕が上がらないのがかなしい(>_ちなみに先週久々にパンを作りに…

ズーラシア

先週の三連休は盛りだくさんな休みだった♪アントニオ猪木酒場も楽しかったけどもうひとつ楽しかったところが。それが連休初日に行ったズーラシア。そして行ってみたら広いのなんのって。でもいろいろ珍しい動物もたくさんいて見てて飽きなかった〜(^^)特にカ…

アントニオ猪木酒場

昨日は新宿で大学時代の同期会が。いつもなら普通にお話ができる飲み屋なんですが、昨日はちょいと趣向を変えた場所…「アントニオ猪木酒場」入るなり、ゴングでのお出迎え。そして店内の中央にはリングに見立てたバーカウンターがあって、その周りにはたくさ…

クライマックスシリーズ

今日は人生2回目のプロ野球観戦に行ってきました!試合は西武ドームにてクライマックスシリーズの西武対日ハムの第3戦。 クライマックスシリーズというだけあって西武ドームには人がいっぱいだった。ちなみに今回はいろいろな縁がめぐって出会った5人で観戦…

思わぬ結果…

昨日は一年前から提案していた仕事が実現。それは企業を集めた環境セミナーの開催。でも当初の企画はここまで大きくなる予定ではなく50社も集まれば万々歳と思っていたのだけど、結果的には120社くらい集まり、会議室から講堂へと変更をしてしまうくらい大規…

フェルメール展

木曜日、雑誌「ぴあ」でまた当たった「フェルメール展」の特別夜間鑑賞会に行ってきました。定時ダッシュで、一緒に行く連れとは霞ヶ関のホームで合流。それから上野の東京都美術館まで駆け足で向かった。というのも鑑賞時間は17時30分〜19時30分まで。連れ…

甘いかおり

毎朝、マンションを出るとすっごい甘い香りが。毎年この時期になるとかおるもの。オレンジの小さな花がかたまって咲き誇るのはキンモクセイの花。この季節、毎朝外に出るのがちょっと幸せに感じる瞬間だったりして(笑)

緒方拳

今日の朝、緒方拳が亡くなったニュースが流れた。彼は昔から好きな役者さんの一人だった。でもその時、71歳になられていたことを知った。もうそんなお年だったんだ…彼の作品はどんなものがあっただろうか…と思いめぐらしてみた。そして…たくさん作品にでてい…

将棋イベント

先週の日曜はバーの常連さんのお誘いでバーで開催された将棋イベントに参加してきた。16時から開始でちょこっと遅れていったらもう人がわんさかいた。 ちなみに超初心者はあたしを含めて女性が3人。最初は、将棋の基礎から教えてもらい、コマの進め方のコツ…

「雨上がる」

先週の土曜は新宿の経王寺ということころでYUKIさんの舞台があったのでバーの面々で行ってきた。今回は「雨上がる」という山本周五郎作の舞台。 実はこの舞台で初めてその話を知った私。 だから予備知識もないまま行ったもんだからどうなるかと思ったわけで。…

はなすな〜(怒)

仕事で一般投稿者から家庭で実践できるエコなアイデアを募集しているけど今日NGになったもの…「錦鯉をうちで育てており、せっかくなので近所の公園の池に錦鯉の卵を200個放してきました。日本古来の魚なので育つのが楽しみです」って、待て!? それは公園の…

生SMAP

昨日、人生初SMAPのドームのコンサートに行ってきました!友達からもめちゃくちゃSMAPのコンサートはおもしろいと聞いていたけど、ほんとステージは歌いまくり踊りまくり話しまくり?の3時間半で楽しかった〜。でもテレビでみている時はそうでもなかったけど…

ナカザワデー

今日は国利競技場で川崎F対横浜Mの試合が。前半にDF中沢に1点入れられる。そして後半、また中沢がボンバーヘッドでオウンゴール…ちなみにマッチデープログラムも中沢が表紙。今日は中沢デーだったなぁ。(そしてドローで終わった(泣))

ツタンカーメンの豆

この季節、花屋によるといろいろな秋の花が出回っている中で見つけたもの。それは…「ツタンカーメンの豆」つる性のえんどう豆の種類らしい。そしてそこには… 「ポリフェノール全開!」とのキャッチフレーズが。どういう意味なんだろ??

古き良きトモ

金曜日の夜から地元の友達がうちに2泊した。 予備校の時の友達でかれこれもう17年近くの友達。彼女は演劇鑑賞にはまっており、今回も演劇4,5本をみるために東京に来た。 ほとんどうちには夜泊まるだけだったので、家の中でいろいろとおしゃべりをしていた。…

自分の武器

タイトルで書くとなんかすごいことをイメージされそうだけど別に対した意味はなく。自分の武器ってなんだろうって考えた時に思いついたこと。それは良くも悪くも「まじめさ」なところかも。誠実さといいたいところですが、たぶんまじめな部分が勝ってるだろ…

ニュートラルライフ

ここ最近、友達と出かけることが多いと思いきや実はそれほどつるんでおらず。だから飲みでお金を使うこともなくセーブできていることはとてもいいことで(笑)バーの方にも先週の木曜にちょこっと顔を出したくらいで行ってないのよね。別に行きたくないわけで…

鑑賞期限

公開当時からどうしても観たくて仕方なかった映画「クライマーズ・ハイ」。上映しているところも都内だと1館、しかも渋谷だったので思い切って仕事を定時上がりで行ってきた。実は一人映画これで二度目。最初は「雪に願いを」という北海道のばんえい競馬をテ…

巡り会いの幸せ

たぶん今年最後のビアガーデンに行ってきた。メンバーはあすなろ+私の川崎F友達を連れて行った。あんまり心配はしてなかったけどすぐに私の連れて行った友達はあすなろになじみこれからも一緒に連れて行ってもいいなって思ってしまった(笑)でも私も一時はこ…

髪疑惑

昨晩、4人で飲んでいて話題となったこと。 それは「ぜったいアレは怪しいでしょう」という話。アレとはカツラのこと。私はあんまり人の容姿についておっと思うこともたまにあるけどとりわけてひどくない限りなにも感じなかったりする。しかし昨日は親しい人…

「SATC」

水曜日のレディースデイに友達と「sex and the city」を見に行ってきた。その前にメモリアルボックスを借り、一週間ちょっとをかけて15本のDVDを完賞!映画版は想像以上にいいものでわたしは女同士の友情に少しウルウルしてしまった。でもこの映画を見終わっ…

中学生新聞

うちの課では仕事がら毎朝某新聞社の中学生新聞が回覧されてくる。かなりその時の時事情勢をわかりやすく説明してくれるので大人版を読むのがたまに億劫になると、けっこう頼りになる新聞だったりして。でも以前呼んでいてなるほどと思ったのは「食品偽装」…