2010-04-01から1ヶ月間の記事一覧

事業仕分け(怒)

最近、ひじょ〜に納得いかない日々を送っていたりします。というのもあの事業仕分けはなんなのよ(怒)おかげでここ数ヶ月お金にもならない不毛な資料作りばかりをやらされています(`ε´)どんな仕事にもやっぱり意味はあるわけで。もちろん第三者からの見直し…

ママ友

今月、板橋区の母親学級に3回参加しました。最初はどんな人たちがくるのかドキドキでしたが3回目の参加が終わる頃にはいろいろと打ち解けて、講習後は5人とメルアド交換し、それから蓮根駅の近くのジョナサンでお茶して、またそこで情報交換して、これから先…

マイナスポイント

今朝、目の前に座っていた人の話。長髪でマスクし、本を読んでいた若者。なにが気になったかというと…親指と薬指と小指の爪だけをなぜか異常に伸ばしてるのはナゼ('_')??なんか見てて気持ち悪いというか揃えろ〜(怒)と言いたくなってしまうわ(`o´)いくら…

三寒四温

4月に入ったというのになかなか暖かい安定した日がこないもんです(-_-)昨日は20度までいったかと思いきや、今日は10度近くまで下がるという寒さ…着ていくものや羽織るもの毎日悩まされてます(>_早くあったかくなれ〜

生理的に合わない女

ちょっと苦手と思う人はいるけど、人をめったに嫌いにならないあたし。そのあたしが直感的に「嫌い(`ε´)」という人に久々に会ったわけでして。初対面から思っていたけど、なんともTPOをわきまえてないというかなんというか…しいてあたしの嫌いな人間のイメ…

22w2d

先日、3回目の検診に行ってきました。とりあえず今のところも順調とのこと(*^_^*)心臓の音もしっかり聞かせてもらいました。さらに性別がわかるか聞いてみたところ案の定…でした(笑)エコーでは今回はしっかり人の形となっており、写真もばっちりと正面でとら…

花見到来!

ただいま6ヶ月。 マタニティ生活も半年が過ぎました。来週、自治体が開催してる母親学級に初参加。いやはやどんなママさんたちがいるのかちょっと緊張…たぶんあたしが一番上そうだ(-.-;)そして今週は桜が見頃のようなので相方を引き連れ回しお花見におでかけ…

わ〜く ばけ〜しょん

3月までに自分がやっていた仕事が入札に負けてなくなってしまった。といっても、こればっかりはどうしようもない要因が集まった結果なので仕方ないと実はそれほどショックを受けてないのが正直なところ。しかし4月から一気に仕事がなくなり、かなり手持ち無…