2011-11-01から1ヶ月間の記事一覧

断髪

久々にショートボブにしました(^-^)さっぱり♪たぶん数年ぶりかと。出産してからというものデジパをかけてもすぐに結んでしまったり手入れをしなくなったのでロングにしている意味がな〜いということで切ってしまいました。しかし前髪が相変わらず中途半端な…

リンゴ

一昨日、母親が長野に旅行に行ったときに頼んだリンゴが一箱届きました。 18個もあったので、近所のママ友さんたちにおすそ分け。 …のついでに立ち話やお家へあがってのおしゃべり(^^;) いやはや女性は話をするのがほんと好きですな。ちなみにリンゴは…

結婚式から2年♪

11/21は式を挙げてから丸2年目の日。 昨晩は義両親と家でおでんパーティー。ケーキをプレゼントにいただいたので食後は4人で仲良く食べました。 ケーキを食べているとすずも「私の分は!?」とばかりに自分の椅子を引っ張り出して座ってきたので、夕飯後だっ…

健康診断

先日した健康診断の結果が昨日家に届きました。 今回も何も問題ないだろう♪と油断しきっていたら1項目に黄色信号が。。。 たぶん大丈夫だろうとは思いつつ再検査を余儀なくされることとなったわけで。 今週は行く余裕がないから来週行ってこなければ。 はぁ……

一眼レフ

とうとう買ってしまいました! なぜか突然買いたくなってしまったのよね。 パンフレットと値段とにらめっこし、さらに店員さんの話を参考にしながらようやく決定。 久々に少し高価なお買い物をしてしまいました。 ちなみにメーカーはパナソニックのルミック…

下関へ

先週の金曜から日曜日まで母親の実家のある山口県下関に行ってきました。 2年前に亡くなった祖母の三回忌。 私たちの結婚式の1週間前に亡くなった祖母。 お葬式に出られなかったので今回の法事はどうしても下関に行きたかったからよく熱を出すすずを連れて…

今必要なこと

平日仕事をしていると自分の時間が往復の通勤時間&お昼時間しかない。もちろん自分が働いていなかったら子供と接するばかりなのでさらに時間がないかもしれないけど、お昼寝などを使ってそれを自分の時間としてあててるかもしれないな。土日は平日すずと遊ん…

数字嫌い

小さい頃に父親に無理やり数字を覚えさせられたのがトラウマで大人になるまで大の数字嫌いになってしまった私。 仕事でも数字を使うことがあるけれども数字に委縮してしまい正直なところ数字の扱う仕事はあまりしたくないと思っていたりする。でもこれでも昔…

さんまの梅煮

先日、圧力鍋でさんまの梅煮を作ってみた(^-^)自分で言うのもなんですが味もちょうど良く骨まで柔らかくなってバクパクいけるとこがいいのなんのって!先日受けた健康診断で骨密度を測ったところ低い傾向にあるとの診断されたのでさんまが旬なうちは作りまく…

ピクニック

先週の土曜日は橋の会で赤塚城址公園にピクニックに行ってきました(^-^)天気は晴れ予報のはずがなぜか1日どんよりお空(>_保育園でも公園に行って遊んでいるんだろうけどここまで延々と広いところで遊ぶことってないかもな。すずは遠くまでは行かないけれど枯…

保育参加

普段のすずの保育園の様子を知るために保育園側が催しているもの。 朝、普段通り預けて、そして帰ったふりして変装してクラスの輪に一緒に混じるというもの。変装して行って初めて見たときにはすごく不思議そうな顔して私を見るので面白かった(笑) それか…

すずの等々力デビュー

今年のJリーグの試合も残すところあと少し。 そしてようやくすずは等々力デビューを果たしました!初めてSA席をとっての観戦。 はたして2時間大丈夫だろうかと不安でしたがなんてことはなく前半は比較的おとなしく膝の上に座っていてくれて、後半はちょっと…