2009-10-01から1ヶ月間の記事一覧

友達今昔物語

不思議なことに大学時代はあんなにサークル仲間と一緒にいる時間が長かくて仲良かったのに、今はめっきり会うことなく。地方出身者が多かったのもあるけど、今は年賀状のやりとりくらいなわけで。メールを出しても返ってこない人も。逆に学部の仲間たちとは…

天袋のタイムカプセル

さて、11月半ばに引越しが決まったので、いろいろと部屋の中を片付けに入り始めました。天袋の中には、今の家に引越しする前にダンボールにつめた箱が3箱あった。今の家にきてからまったく開けてない箱・・・。果たして何を入れたか自分でも覚えていなかっ…

SHIGA出張

今週は木・金と滋賀に出張。さすが二週連続関西出張はキツいです…でも琵琶湖は何回行ってもいいとこだわ(^^)いっつも滋賀は仕事でしかきたことないから今度はゆっくりとプライベートできたいもんです。しかし… 来週の月曜日は仕事がたまってそうでコワい( ̄…

曇りのち晴れ…的な

体調のせいで(たぶん)昨日からもやもや警報が発令しっぱなし。なにをするにもちょっとした一言でイラっとしたり、凹み度がひどくなってしまう。たぶん木・金の出張で気疲れした反動もあるかも…そんなわけでかなりピキッとしてしまうわけで(`ε´)今日のお昼…

OSAKA出張

昨日今日と大阪でお仕事。昨日は企業相手にセミナーの開催対応でわらわらだった。盛況のうちに終わったけれども、とんだハプニングが1件…パワーポイントを使おうとしたら、持っていったパソコンがなんとプロジェクターとの接続回路が違ったため投影できない…

ジロリアン

先日のニュースで知った言葉。「ラーメン次郎」の常連客をそう呼ぶらしい。このラーメン屋はラーメン通ではメジャーなとこらしいけどあたしはイマイチだったりするんだなぁ。中目黒に6年前か?住んでいたとき、近くにあったので一回行ったことがある。美味し…

結婚記者会見

先週末、自由が丘のバーで結婚記者会見が催された。 いやはや、シャンパン飲みすぎて帰りのタクシーはぐっすり寝、そしてうちに帰ってキューバタン…そして翌日… お昼からドレスのフィッティングが予約されていたので、頭がずど〜んと痛かったけど行かねばな…

円山動物園

先日、同僚がお土産に買ってきてくれたもの。最初、「旭山動物園?」と思ったけれどよくよく見てみると「円山動物園」と書いてあった。「円山動物園で出してるんだ〜」とちょっと驚いた。札幌に住んでいた時は、いたって普通の動物園でこんなオシャレなお菓…

シルバーウィーク〜東京へ〜

24日は東京に帰る日。帰りのチケットはとっておらず。下関で1度は行っとかなきゃと午前中は海響館というふぐの種類が豊富にいる水族館へGO!休みだけあって家族連れが多かったけどそれなりに楽しかったぁ♪14時台の小倉発新幹線に乗りたかったので、唐戸港周…

シルバーウィーク〜親戚の集い〜

23日の夜は下関にいる親戚が集まり会食することになっていたので、夕方までには下関に戻らなくてはならなかった。角島から下関のお寺に戻る途中に母方の祖母が入院している病院に立ち寄らせてもらった。連れと叔父は病院の外で待っててもらい、従妹に病室ま…