シルバーウィーク〜親戚の集い〜

makifuji2009-10-01

23日の夜は下関にいる親戚が集まり会食することになっていたので、夕方までには下関に戻らなくてはならなかった。

角島から下関のお寺に戻る途中に母方の祖母が入院している病院に立ち寄らせてもらった。

連れと叔父は病院の外で待っててもらい、従妹に病室まで案内してもらう。

祖母はうつろうつろで寝ていたが、思っていたよりは顔色も良かった(^_^)

次くるときは会えるかなぁと思いつつ、「また会いに来るね」と足をなでて部屋をでてきました。

それからお寺に戻ったものの、夕食する時間までまだ間があったのでホテルにいったん戻り唐戸港を散歩。

ちょうど関門海峡に大きい貨物船が横切り興奮♪これがたまらないのよね〜(~o~)

そして夕飯は下関駅の駅ビル内にある下関の郷土料理がいただけるお店へ。

親戚総勢7名に囲まれふぐ料理やうに茶碗蒸しなどを片手にいろいろと聞かれた。

それから3時間位、店に滞在し、そして解散。

ホテルには21時位に着き、まだ唐戸港周辺のお店も開いていたので門司の夜景を見ながらコーヒーでホッと一息。

関門海峡
まったく飽きません(笑)