2008-01-01から1ヶ月間の記事一覧

マイダーツ

26日にパトラで1月誕生日のパーティーがあった。 自分の誕生日の日もここで十分お祝いしてもらったのにまたお祝いだなんて・・・とちょっとこそばゆく感じていた。20時過ぎには店も常連さんたちがたくさん集まり、とにかく誰と話せばいいのかちょっとわからない…

Birthday その1

今年は今まで生きてきた中で一番お祝いしてくれる年かもしれない。その第1弾が明日ある。仕事でお付き合いしている人がちょうど誕生日が1日違いということもあり「じゃあ、誕生日会をやろう!」ということで銀座に飲みに行くことになった。お酒が飲めない方…

お買い物

土曜日は寒かったので昼間まで家でごろごろしてしまったが、大井町アトレに行く用事があったのでおでかけした。この時期、どこの店もSALEだったので、いろんなお店をのぞきまくっていたところ、値段も手頃でかわいいラグを発見!ちょうどラグを変えたいと思…

神様からのご褒美?

昨日は仕事が終わってから職場の人たちとカラオケに行った後、mixiで知り合った人たちがパトラにくるといったので職場の人たちと別れ、お店に行った。 案の定、2人とも来ておらず。しばらく店員さんにかまってもらった。するとFちゃんがきて、遅れてMさんが…

叶うもの

小さい頃から「なりたい」とか「やりたい」とか「行きたい」と思ったことは、自分でいうのもなんですが、たいてい叶えていたりしている。だから「夢なんてかなわない」と言っている人がいたら「そんなことないのにな」と内心思っていたりするのである。もち…

オフとオン

金曜の飲みから一気に現実へ。この土日を利用してなんとしてもしなければいけないことが2つ。 昨年、取材した原稿の作成とコラム原稿の作成。24時前には寝る私。しかし休みボケのせいかなかなか文章が進まず(おまけに深夜からドラマ「SP」再放送してるし)…

仕事始め、飲み始め

昨日は仕事初め。 通常勤務より30分遅く、そして30分早めの就業体制。 金曜日ということもあり、職員は半分くらいしか出社していなかった。人も少なく、電話もあまり鳴ることもなかったので仕事的には「流し」状態。そして夜から昨年末から出入りするように…

2008年の始まり

あけましておめでとうございます。いよいよ新しい年のスタートです!今年の抱負は… ☆仕事ネタになるけど、とにかくいい企画を練って、某省庁から事業を獲得し、それを実現させること! ☆もう少し料理の腕を上げること ☆もっと本を読むこと ☆映画をもっと観に…