ホテルマン

仕事で某ホテル会社の人とメールと電話のやり取りをしていた。
そしてやはりホテルマン。物腰といい、話し方といい、声質(!?)といいとても素晴らしく、電話で話していても惚れ惚れとする仕事っぷり。

それを見習おうと、こちらも少々丁寧気味にしゃべりを頑張る。

しかし、ホテルマンは負けじと丁寧ぶりを発揮。か、勝てない…。

最後は和やかなまま電話を切る。

電話を切った後にふと思ったこと。

ホテル業界に勤める人たちは、人が好きじゃなきゃホテルの仕事はできないよなぁと。。。

このご時勢、ちょっとしたことでもイライラした人クレームする人が増えている中で、嫌な思いもすることも多い仕事だとは思うんだけどそれでも丁寧さをわきまえているところはほんと尊敬に値する仕事かもなぁ。

まっ、もちろん嫌なことばかりじゃないんだろうけどね(^^)

でも人の喜ぶ姿を見たいというのは、あたしの世間に役に立つ仕事をしたいという思いと一緒なんだろうなぁ。(な〜んてね(笑))

やっぱり仕事でいろんな人と出会うと学ぶことも多いですな。