2011-12-01から1ヶ月間の記事一覧

箱根温泉

今年のクリスマスははかせの両親とともに箱根旅行へ! 本当は3月に伊豆へお義父さんの定年退職のお祝い旅行するはずが震災で行けず(泣) よって今回仕切りなおして行くことになりました♪(って、私が行きたかっただけだったりして) 行きはロマンスカーの個…

空っぽの夢

結婚する前は縛られるものが何もなかったからいろいろとあれをやりたい、これをやりたいと自由にできたし、考えることもできた。 しかし結婚をしてからは出産、育児と追われているせいか、いざ「夢がありますか?」と問いかけられると正直まったく思い浮かば…

発想の転換

水疱瘡から復活したすず。 昨晩はたっぷりと睡眠をしたせいかとにかく夜は体力余りまくりで机の上に乗るは、テレビ台の上に上がろうとするは踏み台に上がろうとするはでもう大変!しかし怒ってもまったく怒られている意識がないのか自慢げにニコニコするすず…

水疱瘡

明日からようやく保育園復帰のすず。 登園許可が降りるまで約1週間かかりました。 でも私が職場を休んだのは1日だけ。 (しかし発症前は水疱瘡と知らずに何度か微熱による呼び出しを受けたけど・・・)もうそろそろかかりつけの小児科病院の病児後保育を利用…

エコプロ2011

先週仕事ですがエコプロに行ってきました。約2年振りかも。 他事業のブースにおいて資料を置かせてもらう代わりにブースのお手伝い♪ ひとまず3日間の会期中2日間と国際展示場への出勤してきました。なんか2年前より行った時より人も多いし、出展ブース数もこ…

クリスマスパーティーだけど。。。

今週の日曜はご近所の中の良いママ友さんたちとクリスマスパーティーをするはずだったのが各々の事情により延期することになりました(泣)せっかく楽しみにしていたのになぁ。 でも子どもやママが体調すぐれなければもちろんみんなも楽しめないわけで。 こ…

K(INU)&K(IKU)

先週の土曜日、旦那にすずのお世話をお願いして(といっても昼くらいから義両親も応援に来ていたけど)戸塚まで大学の後輩二人に会いに行きました。確か5学年下の後輩たちなんだけど不思議な縁で今までなんやかんやで続いています。 今回は一人が出産するに…

XC

シチズンからようやくエコドライブの可愛い時計が販売された♪ CMで篠原亮子がしていたのが気になっていたので、シチズンのHPを見ていたら好みの時計が目白押しだった(^^)/が、ここ何年か携帯電話が時計代わりになっているため時計を身につけることがない…

たらい回し

先月の健康診断の結果を受けて半休して病院に行ってきました。最初に行った病院に消化器科があるかと思いきや消化器内科はあるけど消化器科は別の病院へと言われ、次に駅近くの消化器科に行ったものの大きい病院へということで結局すずを出産した板中の消化…

4Dエコー

一昨日のこと。テレビ番組の一部で板橋中央総合院で診察していただいていた先生が映っていた。 というのもこの先生は4Dエコーの第一人者?らしくよくメディアに出ていたりするのよね。 (って、病院を決めてから初めて知ったことだけど)そして4Dエコーでの…