2011-09-01から1ヶ月間の記事一覧

自我対応

実をいうと結婚する前は子どもにそれほど興味がなかった私。 出産してからは自分の子は可愛いいし、成長していく過程はほんとおもしろい。しかし最近のすずは自我が身についてきたせいか自分の気に入らないことがあると床に顔をふせてギャン泣きして手をつけ…

1歳2ヶ月♪

あと少しです(^^)★歯が5本になりはじめました。 ★2足歩行がだいぶ上手になり、かなり歩けるようになりました。 ★「これちょうだい」と言うと持ってるものを渡してくれます。 ★「父ちゃんにこれ持っていって」とお願いするとおもちゃを持っていってくれます。…

仕事と育児

凹みます(__;)5月から復帰してから、こんなに凹んだことないかも(泣)最近、タイミングが悪いのもあるのだけどすずの風邪が続いて仕事を休まなければならなかったり、そんな時に限ってメインの仕事がたてこんでいたり、退勤間際になって仕事が飛び込んでき…

三連休明け

休み明け、すずが微熱ながら発熱(-ロ-;)千葉の実家ではしゃぎすぎたせいか…ということで今日ははかせがお休みしてみてくれることに。ちなみに三連休真ん中はすずを両親&叔母に任せて南船橋のららぽーとにはかせと久々のデート♪…が、結局買う物はすずの物ばか…

台風15号

昨日は台風がひどくならないうちに仕事終わり!という上の指示から14時で退勤。そしてうちの職場の判断は正しく、いつもすずをお迎えに行く時間は猛烈な風と雨でほんと早めに帰れて良かった。はかせも運良く電車が止まる前に帰ってきたので、夕飯は仲良く3人…

UENOZOO

天気も良かったのですずを連れて初めての上野動物園に行ってきました(^-^)三連休最終日は家族連れがとても多くパンダをみるどこの話じゃなかった(;´∩`)ちょうど園内の一部エリアを使ってスタンプラリーをしていてせっかくなのでチャレンジ♪途中、象に猿にエ…

「あの夏の花火」

先週の土曜日に行ってきました♪ ドリカムのワンダーランド2011!とてもとても盛り上がったのだけれども残念なことに味スタは音響が悪くて歌やMCが聴きずら買ったのだけが残念だったわけで(泣)でも今回も「あの夏の花火」を歌ってくれた時にはやっぱりウル…

ワンダーランド2011♪in 味スタ

今週土曜日は4年に1回開催されるのドリカムのワンダーランド♪ドリカムの往年の名曲を生で聞けるのはこの日しかないわけで超テンション上がりまくりな私o(^∇^o)(o^∇^)o思い起こせば初めて参戦した北海道のKiroroの野外ライブからはや12年もたったのね〜としみ…