2012-09-01から1ヶ月間の記事一覧

気の合うママ友

今年新たにすずのクラスに入園したのは5人。 5月のクラスの懇談会で顔を合わせてから半年以上が経ったけれども送迎の時間以外ほとんど毎日会うママさんが一人います。お互い年齢は言っていないけれどもおそらく歳が近い(と思われるせいか)のと向こうの気さ…

guti‐guti

三連休は実家で家族三人ゆっくりしたのですが、すずが寝付いた時に最近の私の暴食ぶりをはかせに相談。というのも、仕事のストレスから自分では気づかないうちに食べに走っているようで実家の体重計に乗った時の数字を見た時はショックを受けてしまったわけ…

電動自転車

ここ最近、すずさんが重たくなってきたのもあり保育園送迎がきつくなってきました。 特に雨が降ったり、私の体調が辛い時には5分の道のりでもその辛さがかなり長く感じるわけでして。 ということで、はかせに打診したところなんとか許可がおりそうな感じ。 …

多摩川クラシコ

ということで、今年の第2戦目をhasunuma家で観戦させていただきました。 結果は、今回こそ勝利!今年は1勝1敗なのでよしとしましょう(笑) しかし、今回は子どもたちも少し大人?になったので大人しいかと思いきや、二人してボールプールで大はしゃぎ♪まっ…

ハーゲンダッツ〜紫芋〜

季節限定のこの商品。かなり気になっており、先日ようやくゲット!そして食べてみました♪ 結論。。。なんか少し肩すかしをくらったような。。。 それとも私の味覚が変だったのか「美味しい!!」という感動がいまいちだったわけで。 期待していた分、若干、…

9月の予定

今月も予定が満載。 ・保育園の防災訓練の参加。その後に久々のブリッジファミリー会。 ・たまプラの美容室に行く。 ・キヌの結婚式。 ・ジェシーとウィさんの結婚式。 ・FC東京vs川崎F TVサッカー観戦 in hasunuma家 ふぅ〜