2009-08-01から1ヶ月間の記事一覧

サッカーミュージアム

さま〜ずの番組を見て先週末行ってきましたお茶の水にある「サッカーミュージアム」。川口、宮本、中田、中澤たちの円陣に加わらせていただきました(^O^)カーンの等身大にも会ってきました♪優勝皿(レプリカだけど)の前で一足先に優勝気分を味わってきまし…

また当たる

今後の勉強になるかなと国の環境教育に関わる政策検討会の傍聴に申し込んだところこれまた当たってしまった。傍聴…という何十人も聞けるかと思いきや、なんと10名限定(・_・;)普通は50人くらいのキャパは作るでしょ〜と隣の同僚と話をしつつ、とりあえずその…

体調下降気味↓

夏バテなのかわからないけどここ最近、体調よろしくなく(T_T)お盆明けにようやく病院に行き、胃腸系の薬ももらい気持ち的には安心するけど薬を飲んでちゃんと良くなるのかが少々半信半疑だったりして。って、しっかり薬を飲まなきゃ効かないわけで…症状が良…

「関西うまいもん様」から…

さてさて、キャンペーンプレゼントの中身とは…神戸の風月堂のゴーフルだった♪おそらく2000円相当の代物かしら(*^o^*)しかし二缶は少々多いぞ(-_-;)全部食べるとぶーちゃんになるので職場に持っていこうかと思う今日この頃だったりして…

不在通知

携帯電話にクロネコから不在通知が。うちに帰ってから不在通知をみて、だれからきたんだろうと宛先を見てみたら「関西うまいもん様」から。これって…先月、京都行くときに某旅行会社の旅行パックを利用したらなにかが当たるキャンペーンをしてて、応募したも…

「南極料理人」

昨日、映画の日だったので1000円で堺雅人主演の「南極料理人」を見に行ってきました。ペンギンもアザラシもウィルスも存在しない南極の果てで、約1年半生活を共にする8人の観測隊員たちの生活をおもしろおかしく描いた映画(^-^)生瀬勝久にきたろう、豊浦功輔…

しじみさま

そういえば先日、スーパーでしじみを買い、その日にはすぐに食べなかったので塩抜きをした後、冷凍庫に保存した。以前、見たテレビで冷凍保存することにより栄養価が高まるとのことだったのでやってみた。すると、なんとまぁこれが美味しいだしが出てるのな…

電波取り?

電波がいいだろうと思う場所でモバイルサイトにアクセスしようとすると、圏外と表示されないがなかなかつながらないことがたまにある。そんな時、「誰かあたしの電波横取りしてる!?」と見渡してしまう。って、そう思っているのはわたしだけか!???( ̄口 ̄)

朝顔と青紅葉

昨日は板橋で花火大会があるというので、2年振りに浴衣を着てみた。4年位に二子玉高島屋で買った浴衣なんだけど、飽きることなく着ている浴衣だったりして。というより一目惚れで買った柄だったのよね。買うときのイメージは朝顔の柄で生成色と決めていて、…