オフ会

ミクシを活用できない・・・といいながらオフ会なるものに初めて参加してきた。
もともとご近所で飲むコミュニティに参加していたのだが、コメントまでにも至っていなかったのに突然の心変わりとは一体・・・。

人間凹んでいた気持ちを立ち上がらせるには環境を変えるしかない!といういかにも単細胞的な私の頭は外部とのコミュニケーションを求めていたのである。そしてそのきっかけとしてコミュニティのオフ会参加に至ったのである。

店に行くまでかなりドキドキで、参加者は全員で8人くらいだったのだけれども始まっても周りの人がどんな人なのか把握するまで緊張しっぱなし・・・

でもみんないい人たちばかりで、さすが飲み好きな集まりだけあってテキーラ飲み、ダーツ有り、音楽有りのお店は一週間前のやな事を忘れられるいい時間だった。

そこで知り合った人たちとミクシ友達になり、今週末、また飲みに行くことになった。
人の出会いは一期一会。いろんな出会いと別れを経験すること、そして人を愛することを知ること、これが今私に下されている人生の課題のような気がしていたりするのである。