ラストゲーム

昨日はJリーグ最終節。
対大宮戦であったが、不運にもアウェイチケットが取れず友人と川崎駅のスポーツバーで観戦した。最終戦だったので店が込んでいるかと思ったがそれほど人はいなかった。
前半でテセのヘディングシュートが決まり、後半ロスタイムで持ちこたえれば!というところで同点にされた。結局、ドローで終了。そして川崎はリーグ戦5位で終了した。
しかし、なんと驚いたのが浦和と横浜FCの試合である。優勝確実だと思っていた浦和が横浜FCに負けたのである!先日の天皇杯の試合で愛媛に負けたのも衝撃的だったが、今回の試合結果も衝撃的だった。一体どうした浦和・・・。
ちなみにこの日はもうひとつうれしいことがあった。J2のコンサドーレ札幌が優勝し、来年からJ1の仲間入りである。
川崎と札幌。基本は川崎の応援だがちょっぴり複雑な心境な私である。