レディース会

先週の金曜日、今私がしている事業に携わっていた女性3人が集まる飲み会があった。
官公庁勤めのOさんは立ち上げに携わったがその後異動し、今はまったく違う部署になり、その後任のKさんは1年仕事を一緒にしたが家業を継ぐべく退職し、来年から大学に学士編入が決まり、Aさんは私の前任者で私の尊敬する元同僚という4人が集まった。
忘年会シーズンだったこともあり、飲みのスタートは20時。しかし官公庁勤めのOさんは土日も呼び出されるだけあって結局1時間遅刻してきた。
世代を超えた女同志の会話は話が尽きなくて楽しかった。スタートが遅かったこともあるが気づいたら24時近くまで話をしていた。まだまだ話し尽きない女たちだったが、次回は新年会で会おう!ということで笑って別れた。
仕事の苦楽をともにした私たち。時が流れても忘れない面々かもしれない。