超好意

今までに仕事上でこんなに愛されて仕事をしてきたことはない。
請負先のSさんは本当に自他とも認めるほど私を気に入ってくれている。かなりやり手なSさんがどうして私を気に入っているのか…。
私の天然の調子の良さも原因と言えるが、あんまり私が「NO」と言わない…だからといっていいなりになっているわけではなく自分として有益性がないと思えばそれをはっきりと伝えている姿勢がどうもいいらしい。
でも自分でも思うことは損得を半ば抜きにして事業をいいものにしたいという想いは抱えている。Sさんにしても同じことなので二人の共通点がそこで思いっきりシンクロしているせいかもしれない。だから彼は私にとても好意的なのである。私もそんな彼と仕事をすることは面白く感じており、また仕事がとてもやりやすいといえる。
でもたまに困るようなラブコールをされるのでそれはちょっとタジタジになる。たぶん20年以上前に出会っていたら恋に落ちていたかもな(笑)