エアメール

毎年、クリスマスになると届くものがある。
それはアメリカからのエアメール。
相手は、3つの頃からの友人であるTちゃんである。

彼女はアメリカで今、海外ドラマの撮影に携わっているようである。
かれこれもう10年以上向こうに行っているのではないだろうか。
もちろん私とも10年以上会っていない関係だ。
でも不思議と彼女とはそんなに遠い距離感を感じていない。

ちなみに彼女とは歳も一緒であれば誕生日も1日違い。
彼女は一人っ子なのだが、まるでちょっとした姉妹のような存在に感じることが私にはあったりする(でも彼女の方が全然私より頭もいいし、スポーツもできるから似ても似つかない姉妹になるんだろうけど)。

来月は私と彼女の誕生日が来る。
さて、彼女へのバースデーカードはどんなものにしようかな。