エコプロ

昨日から日本最大規模の環境イベントが始まった。
私は他事業ブースのヘルプとして午前半日だけお手伝い。しかし午後も会場内にて対応事があったので、結局、夕方近くまでおり、そして職場に戻った。
さすが最大規模だけあって集まる企業・団体・人がハンパではなかった。最近の環境問題に対する意識が高いせいか年々人が増えてきているような気がする。
ちなみに場内では、先月から名古屋で環境のコンサル系で働き始めた大学後輩が会社でブースを出展するということだったので会うことができた。ちゃんと頑張っている様子が端からみても伝わった。
休憩時間に少し彼女と話をしたときに彼女から「いつか一緒に仕事ができたらいいですね!」と笑顔で言われた。そう言ってもらえたことは私としてかなり嬉しい言葉であった。
彼女にとって私は大学1年からの親しい先輩であり、同じ志を持つ人間であり、追いかける存在なのである。そう思われることはとても光栄なことかもしれない。
さて、今回、彼女と会ったことにより彼女に追い越されないよう日々精進しなければ!