パトラ旅行−夜明け前〜旅館出発

…さて、そんなこんなでそろそろ夜が明ける頃になり、最後に残ったメンツも部屋に戻って寝ようとしたところ最後に遊び心に火がついた男性2人が女性部屋に潜入。すぐ戻ってくるだろうと飲み部屋で待っていたけどさっぱり戻らず。しばらくしたら一緒に起きてたスタッフの女の子が飲み部屋に戻り彼らは空いていた私たちの布団にもぐりこんでしまった〜との話が。

さすが飲み部屋は寝られる状態ではなかったので残すはもうひとつの男性部屋。うまくできてるものでちょうど2人分の布団が♪そしてスタッフの女の子が隣で寝ていた男の子に声をかけてみたところよくわからない寝言が返ってきた。しばらく聞いてみたがわからず…でもその姿がおもしろかったのでついつい笑ってしまったのだが、部屋ですでにスリープモードに入っていた他2人はまったく起きる気配なく。笑いもおさまったところで布団にもぐった私たち。 夜明け間近だったので部屋がほんのり明るくなっていた。そして布団にもぐって間もなく意識が遠のいた。

で、熟睡していたところに電話が鳴った。電話の近くが自分だったので取ると旅館の人からで「朝食の時間です」とのこと。それで私たちはいったん女性部屋に戻って支度をし朝食を食べに行った。

それから出発時刻まで時間があったので温泉に入りに行く。朝の露天風呂もまた気持ち良かった〜。そして部屋に戻り化粧をし、まだ出発まで時間があったので畳の上でばたんとしていたら眠気が・・・。

さて出発する時間になり、チェックアウトを済ませて外に出てみんなで集合写真を撮った。なんかまだあってそれほど時間がたっていないメンバーとの集合写真。ちょっと不思議な感じがしていた私だったのでした・・・