笑いと音楽

barパトラの店員さんからミクシのメッセージを通じてライブのお誘いを受けた。
それは本人が主催し、かつ出演しているライブだった。
タイトルは「笑うオーケストラ」というライブ。
これは3組のミュージシャンと7組のお笑い芸人が交互で登場するステージだった。

先週、店を訪れた時にライブの話は伺っていたけれどもまさか誘ってもらえるとは思わなかったので興味もあったし行ってみることにした。

場所は代々木駅近くのライブハウスで18:00からスタート。
行き方がわからずbarの常連さんとその連れの方と一緒にライブハウスに向かった。

それほど大きくはない地下のライブハウス。
いつも思うけどライブハウスって独特の雰囲気があるから、なんとなく始まるまでは落ち着かなかったりする。

でもライブが始まり、実際想像してた以上に面白いライブだった!!
出てくるミュージシャンも聞き心地のよいものだったし、ほんと行って良かった。

ライブが終了したのは22時位。
誘ってくれた店員さんのバンドのCDを購入し、本人に挨拶して、帰ろうと外に出たらなんと雪景色。

雪も降り、ちょっと記憶残るライブになったかもな(笑)