携帯中毒

携帯電話が近くにあると常にいじってしまうもの。毎日スポーツニュースはみていたが、ここmixiを始めるようになってますます頻繁に携帯電話からみるようになってしまった。

そしてはたっと思ってしまったことが。携帯電話を手放せない私って一体…。手を持て余してしまうから携帯電話をいじくってしまうんだろうなぁと思ったのでそうならない方法はなにかないかと考えてみた。そして今年の目標でもある「本をたくさん読むこと」を思い出した。で、先日友達から「四日間の奇蹟」という本を借りたばかりだったのでそれを通勤途中に読むことにした。

するとこれが案外効果テキメン。読んでいる間は携帯電話のことは気にならなくなったのである。

しかし私は本に夢中になるとたまに降りる駅をスルーしてしまうことがある。これだけが本を読む上でちょっと難点なんだな…。