パトラ旅行−出発〜自由時間 −

2月10日(日)・11日(月)の連休は昨年から私が出入りするようになったbarの旅行に参加してきた。
場所は静岡県にある網代の温泉旅館。幹事はbarのオーナーでお店のスタッフと常連のあわせて16名が参加。

10日は当日の朝までお店があったということから集合時間は15:00に横浜駅
午後から出発だったので時間的にも余裕があり、午前中はいろいろと家の用事を済ませてから余裕を持って出かけることができた。

横浜駅に向かう下りの電車の中で金曜日に店で受け取った「旅のしおり」に書いてある参加者の名前を眺めてみたけど半分近くがさっぱりわからない常連さんだった。なんとかなるだろう・・・とは思いつつも行って大丈夫なんだろうか?と実はちょっと不安もあったわけで。

横浜駅東海道線ホームが集合場所で全員がそろったのはちょうど15:30。それからグリーン車で現地に向かった。
連休半ばでしかも時間帯が遅かったせいかグリーン車はみんながまとまって座れるほど意外と空いていた。
さすが飲み好きな連中が集まっていることもあり、行きの電車の中はビールの消費量が激しかったな(笑)。

網代駅に着いたのは17:00頃。途中、お酒などを買出しし、ジャスト17:30に旅館に到着。
それから部屋に行き、19:00の食事の時間まで自由時間となっていた。

今回の旅行では女性は5人。2人はお店のスタッフ、2人は常連さんでこの4人と同室だった。
常連さんとはお店で何回も話をしているけれども、スタッフの女の子とは今回がほとんど初対面。
でもそんなことはあまり関係ないようで旅行が終わる頃にはすっかりと普通に話すようになっていた。というか、なんか二人とも大学の後輩に似ていたのでついつい話しかけやすかったのもあったのかもしれない。

夕食会が始まる前に5人で温泉に。
温泉の温度はかなり私好みの熱くない温泉でしかも海がすぐそこにある露天風呂!!もう最高〜。
ゆっくりと海を見ながらぼ〜としていたかったけれども刻々と夕食までの時間が迫ってきていたので早々に温泉からでなければならなかった。

夕食会、そして過去に類をみない不思議な飲み会に突入するのでした・・・。