「親指の恋」

昨日、テレビをつけたらあいのりをしていたのでついつい見てしまった。

するとメンバーの中に日本にいたときは常にメールで女の子を落としていたという男の子がいた。しかしあいのりでは携帯電話は没収されるため彼の武器はこのあいのりでは通用しない…というものであった。

そして「親指の恋」とは、メールで恋愛を全て成立させてしまう恋ということである。もちろん別れもメールで。思わず「なるほどね〜」と感心してしまった。
確かに昔は自分も「親指の恋」をしたことあったけ(笑)もちろんそうでない恋もしたことはあるわけで。

どちらがいいなんていうことはできないけどドキドキ感が多いのは後者の方なんだろうな(笑)