パトラ旅行−パトリーグ〜ゲーム終了

そういえばニョッキゲームもしたっけ。あの不思議なゲームは聞いたことがあったけれどようやくこの時になってルールがわかってスッキリ。

さてパトリーグでは各人にミニノートとペンが与えられた。そしてチーム内で答える順番を決めた後、オーナーがだす質問に一人一文字づつ、答えと思われる文字を書き、5人でひとつの答えを導き出せたら正解!となるゲーム。もちろん誰かがミスったら連帯責任で全員「いいちこ」飲み。

いやはやかなりこれはこれで大盛り上がり!けっこうツボにはまった私。トレビの泉が「ローマの口」とか東京都知事は「石原慎次郎」とかうちのチームはほんと面白かった(笑)ちなみに私の場合、数学の公式の問題はさっぱりわからず…。だって数学が大の苦手だったんだもの(泣)

これが何問か出題され、お酒もほどよく回ってきた。そしてこのあたりから記憶がちょっとあやふやになりはじめてきたりして…。

この後にしたゲームを思いつくかぎりちょっと連ねてみると…
・英語禁止ゲーム
・罰ゲームカードゲーム(なにも負けてないのに罰ゲームカードが強制的に回ってきていた〜)
をやり、そしてその頃はつぶれる人も多くなり残っていたのは最終的に4、5人になったのであった…